*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/30*Brazil*アマゾンの七不思議とアサイー


朝ごはんたらふく食べて、港へ繰り出す。

どこでもスイカが出てくる意味がわかった。
こりゃ消費困難だわ。




おしゃれなメルカドでお土産探しして、
ワッペンなくて断念。



ネグロ川とアマゾン川の合流地点が
見たくて、船着場でいろんな人に交渉。

どっかのツアーのおっさんに2人で
140レアルで交渉成立。
高いんか安いかよー分からん。


出発してすぐはまだネグロ川だけやから、
色は黒い。


しかし10分くらいボート飛ばしたら、

お?おおおお?
色が違うやないかい!
これや、見たかったのは!

ネグロ川とアマゾン川の合流地点。
粒子の重さかなんかの違いで、色が混ざらない。
詳しくはまったく知らんし、興味もない。

どんだけ見ててもやはり色は混ざらない。
そしてどんどん酔う。



港に戻ってぶらりして帰宅。




宿で焼きそば作って食べて、またぶらり。

アサイーフローズン。
コーンフレークとピーナッツトッピングで270円。
日本やと、もっと高いらしい。
アサイーって健康にいいらしく、
今どき女子が好きらしい。
わし的には昔行きつけやった小児科の
風邪薬の味に似ててそこまで激うまって
わけではなかった。
冷たい間は、まだ美味い。






無料で入れる博物館へ。

とりあえず、スイカ好きが書いたに違いない。



2階はアマゾナスの文化的なやつ。

意図が読めない。

豚なのか牛なのか。
貯金箱なのかフィギュアなのか。
とりあえずしたまつ毛が長すぎる。




宿帰ったら、ドイツ人軍団もアマゾンから
帰還してた。
すでにビール飲んでた。

陽気なおっさん達やったな〜。
アマゾンでもずっとビール飲んでたもんな〜。
とりあえず将来糖尿病か膵臓悪くして
病院行くんやろうな〜ってお腹してた。




ローカルバスで空港まで移動。
マナウスの空港新しいか知らんけど、
めっちゃ綺麗。
セルフチェックインもできて、ラウンジへ。

ドリンクの種類が豊富すぎて感動。
5本はいただきました。
リオで美味しく頂きます。


夜10時からビールを飲みまくるあーちゃん。
「いやー今日は飲んじゃおうか!!」って
毎日飲んでますよ。



少し酔ったあーちゃんは、
私がアマゾンのボートの上で屁をぶっこいた話を
ケラケラ笑いながら話し出した。


誰かこいつをラウンジから追い出してくれ〜。





夜中1時の便でリオへ。




とりあえず明日から5月なので、
心機一転、中村アンちゃん目指して、
気合いを入れ直そうと思う次第であります。



そしてそして、幼なじみの萌ちゃんが
ついにベイビーを無事出産!
めでたすぎる。嬉しすぎる〜。
村の平均年齢が格段に下がりました。
村中が大喜びのことでしょう!
帰国したらさっちゃんと萌ちゃんと、
萌ちゃんの旦那と、おばちゃん、おっちゃんと、
あーめんどくさいから広瀬家みんなと
お祝いしたいでーす。



明日からリオ。気合い入れて安全に!



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する