*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/4*Brazil*サンパウロ1日だけ観光


バスは予定通り6時間で、サンパウロ到着。
宿取ってなかったから、なんとなく中心地っぽい
駅に行って、まだ開店前のマクドの前で、
WiFi拾って宿探し。
ちょーど1駅先に宿見つけて、
歩いて向かうことに。



サンパウロ博物館の近くの宿。

ドミトリー1600円。
超綺麗。

共有スペースも綺麗。

朝ごはん食べていいって言われて、
さっきまでちょっと休憩させて〜とか
あーちゃん言うてたのに、

何やこの顔。嬉しそうやのう。




昼から観光へ。


イギリスのビッグ・ベンを真似した駅。

駅の片方は綺麗な公園で、もう片方は、
あんまり治安良さそうではない空間。
駅を間に、全然空気違うくておもろい。

駅は運悪く工事中で綺麗な外観は撮れず。



こーゆー古い建物があると思えば、
近代的なマンションも立ち並ぶ。
サンパウロは東京って言われてるらしいけど、
東京よりまだ下町感が残ってる気がする。




有名なメルカドへ。

サラミの試食を、おっさんが後ろ向いてる間に
ささっと食べる。
3回は店変えて食べました。

果物屋で毎回初めて食べたかのように
美味しいと叫び、何個も試食をする。
3回は店を変えて食べました。


目を盗んで何回も試食する能力は
誰にも負けない自信がある。


昔っから、毎週ダイエー行っては、
ウインナーの試食に刺身の試食に、
晩ご飯の代わりやって何回も試食しに
行ってたのが、ここで役立つとは。
試食のマグロ食べてノロなったのも、
いい経験だと今では思える。


2階はレストランになってて、
メルカドのステンドグラスも見える。

天井いっぱいのスパイシー。
全部日本で買うより何倍も安いって、
あーちゃんが興奮してた。


そしてメルカドに来た1番の目的。

ハムのサンドウィッチ、特大バージョン。
3種類のハムとチーズがサンドされてて、
ボリュームえげつい。
くそでかいから半分個。
それでも腹いっぱい。
こんなハム大量に食べたん初めてや。
いやイスタンブールの宿で毎日食べてたかも。
塩っ辛いからビールが進む進む。
むしろ辛すぎて、飲み物ないと食えへん。
今日もまた腎臓いじめ。ごめんなさい。



中心地の広場にあるカテドラル。





そのまま歩いて日本人街へ。
サンパウロはおっきい日本人街があるので
有名らしい。
ナターリャとカーラはもちろん知ってた。

三重県橋。
どーゆー関係性なんかよー分からんけど、
三重ってかなりコアなとこ攻めてきてて、
ええやん。

日本人のわしでも、読めない日本語。



東京ボーイ発見。
こいつが他の人と違うのは、
日本語が分かるのに、このTシャツを着て、
日本人街を歩いてるってとこ。
しーてゆーならば、
私がサンパウロってゆーTシャツを着て、
東京の新大久保を歩くってこと??
ん?違う?




ここからは、じわ〜っと来る、
日本人街のじわみ特集をお送りします。

「SHI A TSU!!!!」
あ、これおもんないな。


たこ焼きが雑。


かつらむき器。需要なし。


今どき風に略語。そして無理やり感。


よく見ると、キッチンではなく、キッチソ。


Rの必要性。


勉強してたら熱い茶も冷めるわ。


日本人でさえ、この記号知りません。


タイはお魚さん。


絶対おばあ世代に売られてたやつ。


ちゃっかり鳥居はありますが、
日本人街はそこまで日本人っぽくなく、
どことなくチャイニーズ感漂う、
そんな偽キャラクター感のある街だった。




帰りにスーパーよって、ほぼ寝てなくて
疲れきったあーちゃんはビールを爆買い。
ぶどう片手にビールを飲んで、
この旅最後の晩餐は終了したのである。


そう、もうあーちゃんと夜を過ごすのは、
今日で最後。
やらしい言い方。
ああああぁぁぁあああ〜あっとゆーま過ぎて、
この後また1人って、一気に寂しなるやつやー。
ずっと1人やと全然平気やのに、
2人から1人はなかなか辛い。
ゆーてゆかりに会うまでたったの3日なんだが。


あーちゃん約3週間、
こんなろくでもない私と一緒に旅してくれて、
しんどいことも一緒にやってくれて、
とてつもなく感謝しています。
あーちゃんと旅できてほんまに楽しかった。
日本に帰ってもずっと繋がっていたいと
思える人にまた出会えて最高に嬉しいです!
また日本で!
まぁ明日昼まで空港で一緒やけど。




カーラから届いた写真みて、またリオの家族が
恋しくなる。
ダメや、まじ楽しかった〜〜〜。
うわーゲボるー。




明日は早朝から空港移動して、
久しぶりの何度目か不明なくらい行ってる
サンティアゴへ。
明日からダイエット、ダイエット。


まゆみからのLINEがウケた。
実はこれが今日1番の目玉。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する