*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/28*Vietnam*ベトナム第2の都市、ハノイへ





ホテルで豪勢な朝ブュッフェを頂き、
チェックアウトしたくないない病にかかりながらホテルをチェックアウト。




タクシーで空港行って、ダナン空港からハノイ空港に国内線で移動。



ハノイ空港からは市バスで旧市街まで1時間くらい。


立ちっぱきつい。



宿に荷物おいて、ハロン湾クルーズのおすすめを宿の人に聞いて、
そのままの流れで何も考えずに予約して、支払いまでしてしまった。



後から後悔するやつです。



やっぱ何にしても高いツアーとかはちゃんと自分の足で色々探して予約するのが1番でした。




後からの後悔は置いといて、
宿のオーナーの人が無料でクルーズの部屋グレードアップしてくれたり、
次のホテルまでのタクシー無料で手配してくれたり、なんやかんやサービスはしてくれて良かった。




ハノイはクリスマスムード満点で、こーゆー店がわんさか。
日本に100均とかスリコが無かったら欲しかったんやろうけど、
もう日本のがクオリティ高くて安いと知ってしまっているため、物欲ゼーロー。




バッチャン焼きも観光地価格てそこまで安くなくて、
全然買う気にならんかった。



ホイアンでは全く感じんかったけど、ハノイは排気ガスすごすぎて喉やられた。





ハノイの家って地震きたら一発で潰れそうなとこばっか。



Theアジアな感じ




ずっとあやねさんと行こうって決めてたステーキ屋さんが、
まさかの現金しか無理で、手持ち全然なくて、なくなく諦め。



悲しみの中、クレカが使える安い場所。


うんコンビニ。


コンビニでカップラーメン買ってすすって晩ご飯。


しかもベトナムのコンビニ全然安くない。


カップラーメンとカチカチキンパとスプライトとお菓子で650円。
日本と一緒やん。






明日はハロン湾クルーズ!

×

非ログインユーザーとして返信する