*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/1*Brazil*アフリカぶりの再会!


1:00am飛行機はリオに向けて出発。
朝方7:00リオ到着。
駐車場のラウンジに直行して、シャワー浴びる。


今日から3日間、アフリカの
チョベサファリパークで出会った
家族の家にお世話になりますねん。
半ば強引に家に泊めてと押しかけてみたねん。


LINEみたらすでに空港に迎えに来てくれていると


急いで準備してスタバで無事再会。


カミーラとカミーラのお兄が迎えにきてくれた。
サファリに出会ったのは、
カミーラ夫婦とカミーラのママ、
カミーラ夫婦の友達夫婦。

車にのせてもろて、家に行くと思いきや、
さっそくリオ1番の観光地のビーチへ、
勝手に向かってくれていた。
なんちゅーこっちゃ。
ほぼ寝ずにリオ来たから、
白目がひんむり返りそうな中、
2人して気合いで白目を黒目に戻す。


南米最大の危険な街と言われるリオデジャネイロ


車からみる景色は都会とファべーラ(貧困住宅地)
が入り交じった異空間で、ものすんごい楽しい。
ここまで都会とファべーラが混在する街は
なかなかなかった。


中村アンと私が友達で、
シェアハウスしてるみたいな、、、。ちゃうか。


今日はブラジルの祝日で、
ものすんごい人間でごった返してた。


やのに水は思ったより透明度高くて、綺麗。
観光地やからもっと汚いと思ってたら、
こりゃ、たまげた。
天気も最高に良くて、海が青々しい。




お姉さんがナイスバディすぎて。
このケツはなんや、ケツは。
私との共通点は、もはや割れていることだけ。
あ、ケツが。


カミーラ。
可愛くて優しくて、英語も上手で、
このお方と出会えてなければ、
私はリオには決して行ってない。

あーちゃんに水着買わして泳ぎに行きたい。



別の観光地に移動。


ケーブルカーで山の上に上がれて、
景色いいらしい。
コルコバードのキリスト像も
見に行く予定やったから、ここは写真だけで。

崖、登ってる人いた。
そこまで節約しちゃうのかい?
さすがのわしでも、
ケーブルカーのお金節約のために
崖登ろうとは思わんぞ。



隣にビーチもある。



波もなくて、透明度も高いから、
スタンダップパドルめっちゃやってた。
くそやりたい。


祝日やからやろうけど、まじで
えげついない人、人、人。
大都会リオデジャネイロ。




昼、何食べたいか聞かれたから肉言うたら、
カミーラの家の近くのショッピングモールにある
ステーキ屋さんへ。


カミーラのお兄とあーちゃん。


カミーラのお兄の奥さんと娘ちゃんと、
カミーラの旦那のいとこ2人が後から来て、
大人数でお昼ご飯。

玉ねぎフライ。
これがまた美味いのなんのって。
カリカリで真ん中のソースとまた合うったら
ありゃしない。
チキンも食べて、はいこれは前菜です。



本日のメインディッシュ。

ビーフ250g、ミディアムレアでございます。

この肉厚よ。
柔らかくて美味すぎて発狂。



手前のごっっっつい娘。
御歳8歳でございます。
いやーブラジルは全てがチャンピオン級に
でかかった。
手前のいとこ2人が日本大好きで、
巻き寿司のことずっと巻物、巻物言うから、
明日の晩ご飯は巻き寿司とラーメンを
作ることに決まりました。


巻物ではなく、巻き寿司をみせてやろう!
帰りにカミーラの旦那のお姉とその彼氏に遭遇。
親戚がみんな近くに住んでるらしく、
みんなが家族みたいに仲良い。
次から次に新しい親戚紹介されて、
誰一人として名前覚えれず。



カミーラと旦那が暮らしてるマンションに、
今日からお邪魔。
めっっっちゃ綺麗で新築のマンション。
そして私らのベッドルーム、2人が
寝てたとこやから、そこ入るたんびに、
カミーラの飼ってる犬が吠えまくってくそ怖い。
餌は手であげれたけど、食べて一瞬フリーズして
またギャン吠え。
これのエンドレス。
一生こいつに好かれることはないだろう。

傍からみたら可愛いのに。
この威厳でまだ1歳ってまじで謎。



夜はもう1匹の犬アズランの誕生日会らしく、
部屋中をスターウォーズで飾り付け。
みんなでお菓子食べながら準備して、
眠なってきてちょっと休憩のつもりが、
起きたらパーティーほぼ終わってた。
チョベサファリで出会った、カミーラ夫婦の
友達の旦那のほうにだけ会えた。
でもカミーラのお兄夫婦も、
カミーラ旦那のお姉カップルとか、
みんな帰っちゃってた。
なんてこった。


カミーラの旦那のジョナサンと、
いとこ2人(ナターリャ、カーラ)とみんなで
日本についていろいろ話して、
気づけば夜中で、おやすみなさい。


リオ初日、最高におなかいっぱいで、
ハッピーであった。



明日はあーちゃんとオスカーニーマイヤーの
美術館とかいろいろ観光。
南米旅中、いろんな人にリオはやばいと
言われ続け、びびりまくってたどり着いた
リオの街。
フィーリング・リオで行ってきます。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する