*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/2*Morocco*フェズ、金曜日来たらあかんらしい


宿のテラスから。朝のフェズ。

1泊900円くらいやけど、朝ごはんも付いてるし
ホットシャワー完璧やし、宿のみんな
優しいし面白しろいし、あー長居したい。



さっそく街へ繰り出す。
スパイス探し。お土産屋さんのお兄が、
スパイス屋さん連れてってくれた。
てか今日金曜日やからメディナの店
ほとんど閉まってるらしい。

あーまじでついてない。
とりあえず相場分からんから値段だけ聞いて
ほか回ってみることに。

フェズも道がクネクネで面白い。
すぐ横の何も無い道に入りたくなって、
何回もおばちゃんに、そっちいっても
何もないって言われた。

あー陶器たち、可愛い

金曜日は学校も休みらしい。
土産屋さんのおっさんにまたミントティー貰う

ミントのくせが強すぎる。
そして朝ごはんにオレンジジュースとコーヒー
飲んでミントティーまた飲んで
腹いっぱい超えて、くだしかけてるるる~。

どっかのお兄にでかいモスクに行きたいって
言うたら、モスクじゃなくて、
モスクが見える丘に連れていかれた。

うん、まぁ綺麗やけど。
地元民しかおらんわな。

22歳、私の声のモノマネばっかしてきた。
可愛い通り越してうざい弟なってた。

帰りにおしゃれな壁発見。

ありがとう、弟よ。

すごいバランスで猫寝てた。

顔埋まってた。

どこのなんの肉かも分からん肉を焼いてパンに
挟んで食べるやつ。

10DH

タジン鍋買ったおじさんと。
金曜日はみんなクスクス作って家族で
食べるらしい。
クスクスのお誘い貰ったけど時間なくて断念。


結局今日スパイスに、スパイス入れる小瓶6個、
タイル8枚にタジン鍋2個って買いすぎた。
Post Office行って日本に郵送したら、
送料1万超えた。
おったまげ~、7kg、そらえぐい。
タジン鍋は買ってたマットレスで
グルグルに巻いたから割れへんことを願う。

帰って宿の人のおやつを横取りして
晩ご飯代わりにする。

このお兄が靴下貸してくれた。鬼ダサい。
穴空いてる。
優しいやつだった。
「愛してる」しか知らんからそればっか
言ってくる。
「愛してない」も教えといた。

明日から4日間の、砂漠ツアー、
昨日出会ったイタリア人と、イタリア人の
友達のフランス人の女の子と。
2人の動向をニヤニヤしながら追うとするか。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する