*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/14*Chile*イースターでデブ活始めます。




イースターでモアイと朝日の2ショット
(正確には15ショット?)を撮りたいと意気込んで
6時くらいに出発。
イースター島の日の出はなんと8時。
冬の東北より遅いんじゃぼけ。


一本道やと思ってみんな余裕ぶっこいてたら、
完全なるオフロードに突入。
道間違えましたーーーー。ごめんなさいーー。


普通車来たら横にはけるでしょ。
なんで道の真ん中を永遠逃げちゃうの。
いやいやお前らを追っているわけでない。
こちとら朝日見たさに必死のパッチ。

最終車の前に立ちはだかって、
微妙に微妙に後ずさり。
いやいや時間ないよまじで牛肉さんたちよう。
なんとか牛の群れから逃れて、オフロード終了。
とともに、朝日×モアイの15ショットも
終了のお知らせ。


15体モアイにたどり着く前に、朝日到来。

まぁこれはこれでありかってことで。
車のCMとしては100点満点。




どーせなので15体を拝みに行くことに。

朝も凛々しいです、そのお姿。
まやちゃんが頭おかしいやろってくらい
モアイ好きで、興奮冷めやらぬやったけど、
ちょっとずつ私もモアイの虜になっている。
私としたことが。

15体モアイの番人。






モアイ工場。ここは1人1回しか行けへん。
イースター島入る時に入島券買わなあかんけど、
これがまた高い高い。
9000円くらいする。毎回モアイのとこにある
レセプションで券を渡してスタンプを貰う。


あ、モアイ。

あ、モアイ。

あ、モアイ。


あ、モアイ。

あ、飽きた。
モアイいらん。

可愛い子ちゃんに逃げる。

電波良好です。のやつ。
そこはモアイちゃうんかいってね。へへへ。


えみちゃんは今日サンティアゴに戻る。
イースター島2泊3日の弾丸すぎる旅を
無理やり入れてきたえみちゃんすげぇ。
えみちゃんを見送って、5人で火口へ。


普通火口まで歩いたら2時間くらい
かかるらしいけど、なんせ人をダメにする
車がある私たちはスイスイスイの助で、
火口の手前まで来れてしまった。

所要時間、たったの30分で観光終わりで
ございます。


火口の隣にあるパークは1人1回しか
行けへん。
行ったところで見えるのはちっこいこの島だけ。

景色はそれなりにいい。
ここで夕日みたらくそ綺麗やろうに、
なぜに閉店夕方6時て。
職員のアフター6が気になる気になる。
日の入り20時半っすよ。
なんするんすか。



この後スコール来たからそそくさ帰宅。
みんなで買い出ししてばんごはーーーん。



野菜スープとガーリックトマトパスタ。

そしてオイルサーディンパスタ。
瞳さんの料理の上手さは圧巻。
5人でパスタ2袋完食。
もう胃袋怖いよ〜、大型哺乳類かよ〜。

今のとこ見た目は大型と中型の間ってとこか。



夜も天気悪くて、星空は断念。


明日の朝日に期待して早めに就寝。


まだまだ続く。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する