*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/25* Vietnam*ミーソン遺跡と水没ホイアン



雨。予想通り雨。


しかも思ってたより暑い。蒸し暑い。
ヒートテックとか上着持ってきたの恥ずかしい。




雨でズボンも濡れるし、短パン探しから今日はスタート。



昔はそんなぼったくりみたいな値段言うてこんかったのに、
ホイアンが完全に観光地化してて、すんごい値段ふっかけてくるし、普通に値切り交渉したら、生理前の私みたいな不機嫌な顔なるし、生地が良いってめっちゃ短パン引っ張って強調された。



その引っ張り倒したパンツ買いました。履き心地はいいです。





適当に入ったカフェでパンケーキ注文したら、
お好み焼きみたいなん出てきた。
これはこれで美味しいけど、600円の見た目ではない。


パッションフルーツジュースは超絶美味でした。
ベトナム基本毎日パッションフルーツジュース飲んでたな。







その後ホイアン市場ブラブラし、時間余ったから弾丸で
タクシーだけ予約してミーソン遺跡観光へ。



遺跡までの道中、ほぼ雨降らんかったのに、
遺跡ついた途端に雨降り出した。


さすが雨女×2




遺跡群の観光でこんな雨降ること無かったし、
足が泥と一体化してたけど、それはそれで楽しかった。







どのポーズとってもカッパのせいで同じポーズに見えることだけがちょっとマイナスポイント。


あと30歳超えたら特に可愛いポーズも今どきのポーズも
分からないので、あやねさんに限っては9割くらいの
ポーズがこの鳥みたいなやつでした。



下に履いてる緑のパンツは今日から3日間履き続けます。
生理前のおばちゃんと格闘した逸品です。




ホイアン戻って休憩してから晩ご飯へ繰り出す。



ランタン祭りじゃなくても、毎日ランタン祭りってことに
気づくのは明日です。
ランタン祭りにホイアンに来る必要はないんだよって
気づくのは明日です。




ちょっとオシャレなお店行こうってリバーサイドのレストラン入ったけど、そっから一気に土砂降り。

ホイアン名物のホワイトローズと揚げワンタン
あとチキンライス



腹減りすぎて追加注文で、カオラウとポテト。


2階席座ったけど、窓ないから雨しぶきを浴びながらごはん。



川増水、からのマンホール冠水、からの道路水浸し。


川と道の境目が無くなっていく様を2階席から眺め、
観光客が道やと思って足を滑らし、川に転落した叫び声を聞きながら、ベトナム料理を美味しく頂きました。


川に落ちても携帯電話を握りしめてたおばちゃんすごかった。


増水した道路をバシャバシャ歩きながら帰宅して、
湿度満点のお部屋でおやすみなさい。


明日はランタン祭り!

×

非ログインユーザーとして返信する