*小さな巨人*world journey*

6/4start. Indian→Malaysia→Singapore→China→Mongol→Laos→Thailand→Myanmar→Sli Lanka→AUS→NZ→NZ(語学留学中)

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。現在オセアニア~
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS

11/16~17*NZ*お金が飛んで火に入る夏の虫

11/16
ついにNZに夏の気配が。

まだ朝晩はパーカー必須。
思ってた夏とは違うNZ、、、
これくらいがちょーど、日本の夏は頭おかしい。

学校終わりに、Cream Eunjin heyjinとカッフェ~

韓国カフェ「SNOW MAN」

久しぶりに甘いものが食べたくなって。

ここまでいらんかったけど、頼んでた。
22歳、やっぱり若い。胃が強い。
おばちゃんもう限界来てたよ?

学校ではほぼ英語、時々韓国語、
家帰って日本語。
日本語が上手く話せなくなってきた。
かといって英語の成長はない。
どちらかとゆーと、韓国語思い出してきた、
昔腐るほど勉強してたからなー。

みんな可愛い。

これもう女子会やん、ただの、放課後
高校生がカフェで盛り上がってるやつやん!
おばちゃん楽しかった~。

その後はまきちゃんと会って、クソでかい
ハンバーガーをたいらげる。
そろそろ自分が化け物に思えてきた~。
まきちゃん、フィリピンで留学してたから、
来年フィリピン連れてってくれるらしい。
楽しみなのだけれど、私いつまでも
遊びほーけてられるかな。
そろぼち働かないとダメなのと、何より
生きていくお金がありません。





11/17
今日でクラスメートが2人卒業。

Isabel
クラス1英語が上手で、旦那を愛していて、
元気いっぱい、友だちいっぱい。
あなたの笑顔が大好きでした!
明日から旦那とアジア旅行、素敵な思い出を
いっぱい腐るほど作ってください♡


Paul
毎日絶対遅刻するけど、休むことは
なかった、、、と思う。
タイ人はほんまに優しい、私のクラスの
タイ人メンはみんなほんまに優しいと思う。
あ、2人しかおらんけど。
もっと一緒に勉強したかった!



AlexとPaulがピザと飲み物買ってきてくれて、
みんなで休み時間にParty。
先生もピザ食べてた。可愛い。


せんきゅーポール!


最後はPaulの歌で締めくくる。
集合写真はまだ届かない。
Wutt、写真を下さい。
とりあえずやっとクラスに馴染み始めた。
2ヶ月短いな~、もっと勉強したい~。


学校終わってひろみんとcreamと
スーパーオシャレカフェ。


いや~若い、私若い。
ひろみんの年齢は秘密。
来月学校終わったあとみんなで北島旅行!
計画たてるん楽しすぎるるるる~。
英語やからあんまり進まないところも
またいい!!






あー学生に戻った、金ない。
ワーホリじゃないけど、どっか働かして
くれんかな~。



夜はあゆみさんとあやちゃんとごはん。
ビールにワインに最高のひととき。



景色最高。


そして明日もあゆみさん、あやちゃんと
お好み焼きパーティー、楽しみ。
英語のフリークラスもちゃんと行こう。
日曜のヨガもちゃんと行こう。
ちゃんと英語を話そう。
よし、Do my best.


世界一周にポチお願いします!










11/15*NZ*毎日が早すぎる、NZ生活

去年の今日はこんなことしてたらしい。
なんでこんなことしてたのか、私にも
分からない。
そして一人暮らし、懐かしい。
一人暮らししたら、いい意味でも悪い意味でも
遊びまくってたな~あぁ懐かしい。
柴田が猪になってる意味も、私が
ゆーきさんの二次会のために買った
セーラームーンをなぜここでもう1回
着たのかも、全ては謎。
書くことないからこんな無駄な話してしまった。
そんな今年の今日もくだらないことをする。



なにも面白くないけど、なにしてるんやろ、
私もう25歳なのに、、、。


明日テストらしい。何するかもよく
聞き取れなかったけど、まぁどーにでも
なるわな、底辺やし!


今週日本についてプレゼンテーションせな
あかんくなった。クラスで日本人わしだけ。
どーしたもんか、、、
てか世界一周してる時点で日本とか
まったく興味ねーし!!
たぶん日本好きの韓国人のほうが
私より日本詳しいやろ、絶対。
Virginia(先生)「来週はどこの国がいいかしら?」
みんな「JAPAN!」
私「え?(顔面蒼白)」
Virginia「、、、大丈夫、まほ、2分でいいから!」
Virginiaも私がプレゼンなんてできる英語力
ないの分かってるから、みんなが日本って
言った瞬間、焦ってた。
まさか先生が焦るとは、私って一体、、、
みんなも興味本位で日本とか言うなよ!


今日新しい生徒2人も来たのにどっちも
韓国人やし、なんでわしのクラスには
日本人おらんねん!morningクラスも
afternoonクラスも日本人おらんって
たぶん私だけやと思う。


後ここで言っとくことは~
お金なくなりそうなのでアメリカ行けないかも
しれない。
その時はゆかりの通帳パチろうかなって
思ってる。後で返すね、利子なしで。


もー1個あった。言うとくこと。
スーパーの前の公園に無料の冷蔵庫あった。
明らかに開けたくない。


開けてみた。パンだらけ。
パンしかない。パン以外ない。パンのみ。
みんなで写メった。
友だちはパン取って食べてた、強すぎる。
私も来月、ここにお世話になってるかも。



世界一周にポチお願いしまーす。

11/13*NZ*なんか学生らしくなってきた

今週が終わったら留学始めて1ヶ月経つ。
早すぎてどうしようと思っても仕方ないのだが。
学校にも慣れだして、つたない英語でも
伝えること自体を辞めようとは思わなくなった。
伝わらなくてもいいからとりあえず
声に出そうと思えてきた。
たぶん日本人やから声は小さいけど。
日本では声でかすぎて何回先生に怒られたか、
何回耳悪いんちゃうんってみんなに言われたか。
今では大きな声を出すことが
目標になっております。さいのきです。

放課後はみんなでカフェ。
Korean×2、いつものタイ人(Cream)
やばい今日めっちゃ金使った。
どーしよう、でもさ、お金のことばっか
考えて誘いを断るのとかしんどいから辞めた。
もーいいや、お金。なんとかなるさ。


みんな英語が私レベルのメンバーやったから、
会話がアホすぎてアホすぎて、
何回もいつ学校終わるのって聞いてくるし、
何回も次の国どこなのって聞いてくるし、
何回も何回も何回も同じことみんな
話すから内容うっっっっっっすい。
でもそれがまた思い出すと楽しいやつ。

普段食べない甘い物さえ食べたくなって。
今度みんなでサムギョプサルPartyすること
なった~。楽しみすぎるるるるる~。
creamの誕生日会も兼ねてみんなでお酒
飲みまくるるる~。それまでダイエット
頑張ろっと。
と言いながらのアーモンドタルトね。
creamが私のお腹の贅肉を掴んでくる。
いっつもバカにしてたけど、
cream実は獣医さんの大学卒業してて、
帰ったら獣医なるらしい。
これからはもう日本語でも「あほやこいつ」って
言いません。ごめんなさい。
あなた頭良かったのね。


帰ったらカレー作ろっと。


世界一周にポチお願いします。