*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/1*Ecuador*最後の大陸、南米へ!


最後?南米と北米は別々の大陸として
捉えるべきなのか、否か。


そんなことはどーでもよくて、マドリッドの
宿からメトロで空港まで行けるっぽくて、
でもどれくらいかかるとか、どのLineに乗るとか
ちゃんと調べんまま出発したことに、
駅で気づいた。なんてこった。


しかもほんまは、ななこも一緒に空港行くはずが
朝からあの子、吐き続けてギブアップ。
昨日の食べすぎか。
私は逆に食べたのに便秘に苦しんでいた。
ななこのフライトは私の飛行機より
2時間くらい後やったから、
別々で空港に行くことに。


近くにいたお兄さんに行き方聞いたら、
私のフライトがどのターミナルかまで
調べてくれた。
そして一言、「君あと2時間しかないよ」
ん?へ?いやいやフライトの3時間前に
宿出ましてんけどな。
お兄さんの携帯をチラ見した限り、
私のフライトはin 2 hoursって書いてた。
えっと~~~~、焦ります!
とりあえずラッシュのメトロを2回くらい
乗り継いで、マンボウくらいぶっさいくな
顔して空港まで爆走。
空港入る時、メトロのピってするやつ必要やって、
(市内は出る時ピッなし。)いつものメトロカード当てたら、ブーーーとか言い出した。
もう乗り越えたろかなと思ってたら、
前にいたおじさんが自分のカード、
ピってしてくれた。まじで感謝。
グラシアーーース!


空港だけは別料金のチケットいるかもって、
ななこが言うてたけど、当たってたわ。

急いで時刻表みたら、わしのフライト
予定通り12:30やった。
どんなオチやねん。この1時間わしの心臓は
ちぎれんばかりに鳴り響いとったわ。
世界一周航空券、チェックイン逃し2回目
来るかと思った。まじで死ぬかおもたー。

マドリッド空港はターミナル4まであって、
過去最大にでかい。
チェックインも無事終わって、
自分のゲートみたら、こっから30minとか
書かれてた。なんじゃそりゃ。
家からSATYまで行けるやん。

セキュリティゲート超えてから、
鬼のエスカレーター×モノレール×鬼のエスカレーター×出国手続き×鬼のエスカレーター。
これが同じ空港内だなんて、アンビリーバボー。


何はともあれ無事、久しぶりに世界一周航空券で
ちゃんとした飛行機乗れた。
途中30分くらいもんすごい揺れて、
中国の地震思い出して1人で泣きかけた。
でもそれよりも「君の膵臓を食べたい」?
みたいなタイトルのやつ。
小栗旬と北川景子の映画を観て、
鼻水垂れ流しながら泣いてしまった。
隣のお兄さん気づいてたかな。
毛布鼻に突っ込んでたのバレてたかなー。


そして、1番びっくりしたのは、通路挟んで
斜め前のお姉さんが犬抱いて座ってたこと。
一応ゲージには入ってるけど、犬って
機内持ち込みできたのかい?
そしてもっともっとびっくりしたのが、
斜め前のお姉さんだけやなくて、通路挟んで
隣のおじさんも犬抱いてた。
犬め、お前もフライト代払ったのかい。



12時間のフライトの末、
1時間遅れでエクアドルのキト到着。
荷物全然出てこんくて、結局空港出たの21:30。
さすがに今からローカルバス乗り継いで
市内に行くのは、この治安の悪いキトでは
自殺行為であると、バカボンの私でも分かる。
しゃーなし、タク乗るかーってなりーの、
タクのドライバーも、強盗犯とつるんでること
あるらしいから、すぐ連絡できるように、
SIMカードだけでも買っとこうと思い、
空港の前のエアポートセンターみたいなとこに行ってみる。
1階にSIMカード売ってるとこあって、
3Gで25$。高いけど命には変えられない。
買ってる間ずっと横でおっさんが
お菓子食べながら、店のお姉さんと話してて、
私が買い終わったと思ったら、
タクシータクシー言うてきたから、
そこでやっと私を待ってたのかと気づく。
30$とか言われて、真顔で説教して22$で
交渉成立。
おっさんが食べてたお菓子を横取りして
食べながら、駐車場に向かう。


おいおい、タクシーちゃうやん、普通車やん。


私 「タクシーちゃいますやん。」


おっさん 「ウーバーだよ。」


私 「ウーバーなん?証明できる?」


おっさんカード見せてくる。


私 「いやこれ、運転免許証やん。」


おっさん「いやいや僕はウーバーだ」


私 「え?おっさんの名前がウーバーなん??」


おっさん「僕はウーバーだ、僕の名前は△○□」


今こーやって文字にしてみると、明らかに
私がおっさんの名前がウーバーなんかって
聞いてるあたり、頭おかしいな。
時差と疲労で頭死んでるやん。


結局そのまま車乗って、途中で仲間の強盗に
連れていかれるかと心配してたけど、
無事宿まで行ってくれた。

宿は地図の下の「hostal la chorrera」
シングルで11$。
古いけどちゃんと掃除されてる。


宿に着いたのは22:00すぎ。
そして気づく。
エクアドル、くそ寒い。
まさか南米初日から寝袋出すとは、思わなんだ。
とりあえず爆睡します。


明日は赤道の上、立てるかな~。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する