*小さな巨人*world journey*

アジア→オセアニア→NZ留学→アフリカ→ヨーロッパ。最後の大陸、南米START!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/18*Thailand*地獄からの再会




夜中2時半、留学中に友達になったあやこが
スワンナプーム空港到着。




無事再開を果たしたもつかの間、眠たすぎて
2時間だけ爆睡。





6時に起床。





7時に2人目の留学仲間、タイ人のWut到着。
私らを国内線のあるもう一個の空港まで送るために
わざわざ車でスワンナプームまで迎えにきてくれた。



いやもうタイ人優しすぎ、なんで彼女おらんのか謎。
確かにいろいろおかしいとこはあるが
それを考慮してもこんな優しいやつがおるかい。




荷物を車に預けて、3人目の留学仲間ひろみの到着まで朝飯。







やぱタイ料理うまい!  そして安い!






3人でひろみんがゲートから出てくるのを待つ。





Wutお手製のひろみんスクリーンを持って待ち続ける。






一向に来ない。おそらく500人超の人たちにこの恥ずかしいスクリーンを
見られながら、約1時間経過。




おお荷物担いだ大阪のおばちゃん、ついに登場。






みんなでWutの車に乗り込み、空港に移動



Wutがひろみんのために買ってくれてたカオマンガイを、
あやこがWutにあーんさせる貴重なショットを見ながら、
トイレを限界まで我慢してよーやく空港到着。




Wutは韓国から来る初登場のHiisooを待って後から合流のため
ここで一旦お別れ。
ほんまによーできた男や。
韓国人のJayが今回不参加のため、代わりにWutとJayと仲良しの
NZで留学してたHiisooが参加することに。





スワンナプーム空港からCreamのいるスラターニまで飛行機で1時間。
ひろみんもあやこも疲れて3人とも爆睡。
全員がバラバラでタイに集合するってほんますげーーー。



スラターニ空港はクソ小さい。ど田舎感が否めない。







携帯圏外で、Creamに連絡できんやんってなったけど、


ちゃっかり到着ゲートで待っててくれてた。
半年ぶりの妹再会。




携帯のLEDの文字のやつ、タイで流行りらしい。



はよ来いって急かされる。




Creamのお姉ちゃん夫婦が車でホテルまで送ってくれて、
みんなでナイトマーケット。






ロッティの中にバナナと卵入れて焼いたやつ。100円くらい。
もちもちふわふわ。






お婆ちゃんが串にへばりつけて焼いてた。
かまぼこのスパイシーバージョン。酒に絶対合う。
一本70円。




日本よりニラの存在感が強いニラ饅頭。これも酒に合う。
1個20円。





あとソーセージとパッタイも食べて、コンビに寄ってみんなで帰宅。



夜、WutとHiisooが到着してみんなでしゃべって就寝。
ベッド1個なくてCreamとシングルベッドで寝たけど爆睡。




明日は島やーーーー。
久しぶりのみんなとまたアホみたいに笑えますように。
すでにシャワーがコールドウォーターで笑えた。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。