*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/26*Brazil*アマゾン拠点の街、マナウスへ






駐車場の中にあるラウンジは想像以上に
快適で、ソファくっつけて爆睡。

朝もちゃっかり、入れたてコーヒーと
チキンサンドウィッチをかぶりつく。


早めに空港行ったら、セルフチェックイン
できてしまい、預け荷物なかったから、
あっさり次のラウンジへ。
あーちゃん来てから、
いろんなことがトントン拍子に進んでる。
全部が上手いこといってる。
このまま私の運の無さも一緒に
日本に持って帰ってくれないだろうか。





ゲートの近くのラウンジも綺麗で、
軽食揃いまくってたけど、
朝ごはんがっついたから食欲でず、
ジュースだけカバンにしまう。
ここ数日移動しかしてなくて、
やのにパンばっか食べてるから絶対肥えてる。
ゆかりと約束したレコーディングダイエットは
初日だけ書いて空白です。
もうかれこれそれこれ、あれから2週間経過
しています。
そろそろ中村アンちゃんみたいな体型
なっとかなあかんよな。
あー2日に1回スプライトがぶ飲みしてる時点で
中村アンちゃんはほど遠いか、、、。


とりあえず予定通り12時のフライトで
マナウスへ。

久しぶりにアナログお手製maps.me登場。
紫のとこがマナウス。
アマゾンツアーの拠点の街。
結構でかい街らしく、けっこう治安も
悪いらしい。
とりあえずスルメかじりながら
歩いてたら大丈夫かな。


4時間でマナウス到着。


日本語話せる人が多くて、
全ての男どもが怪しく思えてしまう、
そんな街、マナウス。
空港からシティ行きのバスは、
アライバルの1個上の階から出てた。
誰も携帯出さんし、治安の悪さが伺える。
片道4レアル(125円)でホテル近くのバス停に到着



「hostel Manaus」
スーパーまでちょい遠いけど、
まぁ歩けんことはなく、宿の中に
ツアー会社「アントニオジャングルツアー」って
ゆー、アントニオ猪木が関係してるんか
してないんかよー分からん会社も入ってて、
ここで明日から2泊3日のアマゾンツアーを
申し込む。


2000円くらいディスカウントしてもろて、
1人850レアル(28000円)
普通のアマゾンツアーより、よりアマゾンに
近いアマゾンツアーらしい。
だからか、高かった。
一生に1回しかこんなら、出してもいいでしょ。


結局のところアマゾンがどんなものか
全く分からんから、もはや何が来ても、
あぁこれがアマゾンなのかと思える気がする。


あーちゃんとスーパー行って、
キャベツ大盛りラーメン作って汗だく。
アマゾンは日本の梅雨MAXの夏と同じ。


日本帰りたかったけど、帰ったら季節これか〜
って思ったらちょっと帰るのつっかえた。


じゃ明日からアマゾンでイモトしてくるか!



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する