*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/24~25*Brazil*イグアス→リオ 26時間バス移動



晩ご飯、肉食べすぎて早朝から胃もたれで
寝付けず。


朝ごはんはゲッポゲポなりながら完食。

トイレ行って復活。
昼には空腹で悶えていた。
そんな哺乳類女子、さいのきまほは今日も元気。

ドミ一緒やったターニャが、あーちゃん
誕生日って言うてたら、マトリョーシカ
プレゼントしてくれた。
さすがロシアっ子。
優しくて可愛くて、連れて帰りたい。





宿とバスターミナルの間に動物園が
あることをあーちゃんが気づき、
入園料も無料とゆーことで朝の運動もかねて
行ってみる。




無料にしてはちゃんと掃除されてて、
そこまで種類は多くないけど、
木がお生い茂ってるから涼しくて、
散歩にはちょーーーーどすぎる。






鳥にモンキーいろいろにチーターに、
ダチョウにみんなのんびりしてた。


イグアスにくそほどおったハナグマが、
この動物園で1匹だけ飼育されてて、
なぜお前が人選されたのか、なぜお前を
人選したのか、謎が深まる、、、。




バスターミナルの奥にくそでかい
スーパーマーケットも発見。
ブラジルは物価が高いとみんなに
言われたけど、このスーパーマーケット激安。
ペルーとそこまで変わらんかった。
イグアスって観光地やのに、物価そこまで
高い感じもせんかったな〜。

バナナ80円/kgて安いだろう、そうだろう。
マクドのソフトクリームも70円やったから、
ブエノスより安いし。
マクドのソフトクリームは日本が1番高い。


リオの空港で空港泊予定やから、
適当に食料調達して帰宅。



バスターミナルからは105.115番のバス
乗ったら長距離バスターミナルまで行く。
片道3.5レアル(105円)


前日にオンラインで、
リオ行きのバスチケ買ってたから、
それを着いた後、オフィスでチケットに交換。
9700円、けっこう高かったな〜。
やのに4列シート、これで26時間。
シートはそこそこフカフカやし、
足置きもちゃんとある。


インドで21時間をくそオンボロバスで
過ごしたことと比べれば、べらぼうに
快適やもんな。
あの経験してたおかげで、ほとんどのことが
良しと思える、私の人生。


ごはんは出てこんくて、20時くらいに
休憩所寄ったけど、しょぼいパンでさえ
くそ高くて、でも食べへんと寝れんし、
泣く泣くカップラーメン200円も出して食べた。
あー丸亀食いてー。
丸亀のぶっかけに温泉卵と大根おろしを
トッピング。これが私の鉄板コーデ。
歯ブラシも荷物ん中に詰んでたから、
口の中くっさいまま就寝。


足がつって何回も起きては寝てを繰り返す。


ながーい、ながーーーーいバス旅は
サンパウロを超え、よーやく日の入りくらいで
リオデジャネイロの街へ。



27時間の最長バス旅終了。
くそ弱いけどWiFi入ってたから、まだ
なんとか過ごせた〜。
でもごはんついてて欲しかった〜。


バス停のすぐ隣から空港行きのシャトル出てて、
5レアルくらいやとおもてたら、
まさかの15レアル(500円)
たっけ〜。それやったらタクシーシェアの
お誘い受けとくべきやった、値段一緒やったやん

そんなことも知らず、危険地帯リオデジャネイロであたりめを食いながらぐーたらバスを待つ、
40代女子2人。


30分以上待ってよーやくバス到着。


リオの空港はまさかの外にラウンジがあって、
さらにまさかの立体駐車場の中!
フライト明日やったし昨日もシャワー
浴びてないから、今ラウンジ入れるのは
もうほんまに神様サンクス!


ブュッフェ形式じゃなくて、
全部このおじさんに言ったらくれる。

あーちゃんはビール、わしはスプライトで乾杯。

チキンとか野菜のラップも作ってくれて、
これがまた美味。

ローストビーフのサンドウィッチも。

全部このメニューに載ってるやつは
作ってくれる、最強かい。

極めつけはゴージャスシャワー室。
タオルから何から全てついてて、ドライヤーまで。
久しぶりに眉毛剃った。
あーすっきり。
おっさんを2ミリだけ卒業できた、今日。


明日はアマゾンの拠点の街、マナウスへ。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する