*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/24*NZ*風強すぎて断念て~。

急だが、今日のスタートは、
私たちと3週間旅を共にするキャンピングカーを
紹介しようと思う。

1990年代のエスティマ。
前しか写ってなかった。
古いせいで燃費はたぶんかなり悪い。
NZはガソリン代がくそ高いから、
安くで借りたけどガソリンしょっちゅう
入れてるから、何が安いんか
よー分からんくなってきた。
後部座席は改造されて、椅子とベッドにできる。

後ろはフライパンなどを入れるスペース、



皿入れ、冷蔵庫、ガスコンロがついておる。
水を補給したら蛇口から水も出る。
そう、この車で生きていけるのである。
あと2週間よろしくどうぞ。




今日のクイーンズタウンはまぁまぁ晴れ。


そんなこんなで、朝からウォーキングトラック。
今日は湖ではなく、山道を登ってみる。


登り出してすぐ、200%マイナスイオン!




川のせせらぎと鳥の鳴き声。
いろんな木々に、橋に生えた藻。
こりゃもう、ジブリや。
ジブリの世界や。
山の上流からちょろちょろ草と土を通って
流れた天然の水。
美味しすぎて、ペットボトル持ってきたら
よかった~。たらふく飲んどく。
時間なくて、頂上まで登れなかったのが
悔やまれる。


今日の一大イベント。スカイダイビング。
bookme.comで12000ft(高さ)が格安の
25000円やったため、これじゃあぁぁぁあああと、
即決で予約。
25000円なんて大金はたくから、
怖くなって野宿2日連続。
ワカティプ湖の水でお湯を沸かし、
玉ねぎラーメンを食べる。
ここ2日間は湖の水しか飲んでいない。
アジアで25000円あったら、
2週間は生きていけるもの。節約、節約。
まぁタイトルから想像できる通り、
そうです、中止です。

「ま、まじかよ、おい~」


今日しか晴れの日なかったのに、
風が強すぎるとかで中止です。
しかもスカイダイビングはクイーンズタウンじゃ
なくて、ワナカ湖から飛ぶらしく、
途中までバス走らせたのに、Uターン。
トイレ我慢したのに、
けっこう限界までトイレ我慢したのに、
あっけなくクイーンズタウンに戻ってきた。



25000円が浮いちゃったから、
昨日のハンバーガー屋さんの隣のBAKERYで
クリームパンとクロワッサンを大人買い。

超絶美味い。
そら1個300円以上するからな、
ミスドとは違うわ。
クイーンズタウンの街も夜になるとまた
綺麗すぎて、、、

あ、私らベンチにいます。
こんなのんびり座ってるようにみえるが、
10秒セルフタイマーで本気激走りして、
ギリギリベンチに座れた瞬間を撮影しておる。
今日もよく動いた、動いた。
スカイダイビングできんかったから、
また1つ私たちはビッグイベントを予約した。
乞うご期待。
スカイダイビングはまた違う国でやるか~。


からの


髪を整える、さいのき。
なぜ貼ったかって、、、なんかよかったからや。



世界一周にポチお願いします!
モンゴルで5日間風呂なし生活したおかげで、
NZの風呂なしなんてへっちゃらになっている。

×

非ログインユーザーとして返信する