*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/23*NZ*グレノーキーと絶品バーガー

朝を迎える。アロータウンは大晴天。

おしゃれすぎる、アロータウントラック。
アロータウンのおしゃれすぎるお菓子ショップへ

おしゃれカフェとお店の集合通り。

女子が興奮する場所。

私は甘い物が苦手なので、途中から気分不良。

全てが甘そう、でも美味しそう。
全部がスーパーの1.5倍高いため、
写真撮影のみで、胃袋はスーパーで
満たすと決めた。

犬までなんか知らんがおしゃれ。
インドの犬とは艶が違う。


その後、クイーンズタウン近郊の
グレノーキーへ。

グレノーキーはクイーンズタウンのちょっと
左上で、車で1時間ほど山道を超える。

途中の道も絶景で、寄り道は絶対。

山道の途中でおしゃれなガーデン発見


手作り感溢れてる。
テーマは謎。

謎。

謎。
写真撮ってたらおばさん来て、
ガーデンみるなら15$払わなあかんとか言われた。
まじか~。
この美大の文化祭並のクオリティで金取るか~。
知らなかったよ~ってオーラ全開で出して
とりあえず金は払わずにすんだ。
タダならあのクオリティは褒めるけど、
15$ってふざけとんのか。
1ヶ月本気で日曜大工教室通ったら、
私でも作れるわ。

いらいらしてる間に、グレノーキー到着。

アロータウンよりさらに小さい街。
たぶん西野上(私の村)レベル。

この像からウォーキングトラック出発。

看板にそって、1時間半、
坂もなくスーパー楽だった。


走ります。

走ります。ふざけてます。

ワカティプ湖から流れた小さい湖と
山並みが素敵すぎる。


こんな小さな湖でさえ、透明度は抜群。

景色が壮大すぎて、ゆかりが消える。

いた。

たった1時間半でも、曇ってたけど
絶景みれて幸せであった。
ガーデンの金取りババアのことは忘れれた。

クイーンズタウンに戻り、

ここに来るためにクイーンズタウンに来たと
言っても過言ではない「fergburger」へ
世界の美味しいハンバーガーNo.3なんだとか
(ゆかり情報)

お店もスーパーおしゃれで、大行列。

今回は1番デカイBIG.ALを注文。
なんと節約しまくりの私たちが、
1500円のハンバーガー頼んでしまった。
もちろん半分個。

この大きさ、伝わるだろうか。

上から順番に、
ベーコン、卵、ジューシーパテ、ベーコン、卵、
ジューシーパテ、トマト、レタス、赤玉ねぎ。
特性うまうまダレが、上と下に二種類。
2段に分けんと食えんわ!
くそ美味いわ!
人生で食べたハンバーガーの中で1番美味い。
ちなみに世界一周でマクド以外で食べた
ハンバーガーは、インドで2個、
ミャンマーで1個のみ。
どー考えても圧勝だわ、NZ。
贅沢しすぎたから、明日から節約しまくる。
でも明日はNZ最大のイベントが待っておる。


世界一周にポチしてください!
毎日8時起きの20時就寝って、
日本やったら、めちゃイケもドラマもみれんし、
みんなの話についていけんやつ~。

×

非ログインユーザーとして返信する