*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

12/23~25*NZ*ロトルアのみ制覇in北島

親と旅行、親が急激に老いてた。
完全に弱っていた、身体も頭も。心配だ。
帰ったら友達みんなとオヤジと
飲みに行く気満々やったのに、
それまで足腰元気かさえ危うい。
みんな、私がいない間しげぴろのこと
よろしくお願いします。まじで~。



1泊目はロトルアとオークランドの間くらいにある
タウランガ。
何もない、何もないけどまぁ何もない。


2日目はロトルアに移動。

ロトルアから車でさらに1時間くらい先。
ワイマング火山渓谷。

どこからともなしに硫黄臭。
どこからともなしに煙もくもく。




フライパン湖ってそのまんまかい。




もう火事かいってくらい煙出てますけど、
火事ちゃいます、山全部が火山になってて、
川全部が基本55度くらいで、
ここで温泉卵作らんでどこで作んねんって
思ったけど誰も作ってる人はおらんかった。


1時間半歩いたあとそのままボートで
奥の方にある間欠泉も見に行ける。


ほんまに至る所から煙と勢いよく噴射する間欠泉
私は専門家ではないので、温泉卵か
燻製食べたいしか考えられなかった。



その後はオヤジがlugeしたいってゆーから
今週2回目のSkylineへ。
いや1週間に2回もSkylineいくやつおらんやろな。
親の金やから行ったけど。
luge楽しかった、1人で勝手に走った。

弱りきった親の背中。


ロトルア戻って晩御飯。

ステーキぃぃぃぃ。

シーフードのリゾットトトトトトト。
ここで飲んだロゼ$30やったけど、
帰りにスーパーで同じやつ$8やった。
見んかったら良かった~。


3日目
NZの先住民、マオリのダンスショーを見に
テプイアへ。









このお兄さんイケメンやったから
この人ばっか見てた。
途中で観客も参加みたいなやつなって、

この女の子がちょーぜつ可愛くて連写。
アジア人には出せないチャーミングさ。無敵。

ごちそうさま!


その後はまたテプイアの間欠泉見学。

ボコボコなる泥泉

30mあがる間欠泉。
どーみても、いつみても10mだった。

噴射した間欠泉から流れる崖??
けっこう見応えあった。お金も飛んでった。


最後オークランド戻ってきて泊まった宿が
綺麗で感動。

キングフィッシュのターメリックぽいソースがけ。
スーパー美味かった。


ラムラムラム、、
臭みもなくて美味しいんやろうけど、
やっぱりわしは牛肉だな。


キムチとタコのなんか、上はトリュフではなく、
恐らく海苔だった。


生魚のカルパッチョ的な、新鮮。
このホテルのレストランけっこう美味しかった。
そしてこのレストランで、4日間旅行して
初めて日本人に会った。
老人4人組。
日本人いなさすぎて焦ったけど、
やっぱオークランドにはいるんだな。
みんなに会いたーい。
今私はオークランド空港の近くのホテルで
このブログを書きながら、オークランドシティに
いるみんなに会いたいと願う。
そしてドラマをみています。


明日から空港泊3泊。
28日にはナミビアに着く予定。
ついにアフリカ旅が始まるるるる~。

世界一周にポチお願いします!



×

非ログインユーザーとして返信する