*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/27*NZ*日本人と話したくなってしまう病

これにかかりかけている。
ダメだ、お前は何のために学校に来たんだ!
でも運のいいことに、私と友達になってくれた
日本人の人たちは英語で話してくれる。
やばい、神様やん。
みんなで頑張ろう精神、素敵や、頑張ろう!

左奥から、柴田にそっくりだと勘違いしていた、
りーなちゃん、
英語ペラッペラのKhenちゃん(タイ)、
インドを3ヶ月一人旅していたものすんごい
精神の持ち主あゆみん、
とりあえずいじくったら面白いcream(タイ)
タイの2人、まじでおもろい。
キンちゃんこんな寒いのに腹出してて、
あゆみんが急に「キンちゃんのお腹が冷えないか
お母さん心配」とか言い出した。
いつから母に転身したのか。
さらにあゆみんが来週もごはん一緒に食べようって言ったら、キンちゃん「WHY!!??(キレ気味)」
聞き間違いやったらしいけど、くそわろた。
めっちゃあゆみんのこと嫌いやん笑
creamちゃんは、なんてゆーか、天然すぎて
アホって、出会って2日で気づいた。
とりあえず来週からlunchは楽しく過ごせそうな
予感がする。


勉強も頑張ろう、ほんまに2ヶ月で話せるように
なったろうと思う。
決めたらやる女ってゆかりが言ってくれたから
頑張ろうと思う。


宿帰って風呂入って出ようとしたら、
日本語が聞こえた気がした。
ついに幻聴まで聞こえだしたかと思って
恐る恐るJapanese?って聞いたらまさかの
Japanese!!!!




びびった、オークランドの宿で初めて日本人に
出会った。そしてそのお方たちが、

このお方たちである。
御年、70と68の大先輩である。
昔NZでワーホリしてた息子を連れて
1週間旅行しに来たらしい。
時々は息子に悪いから安宿泊まろって行って
バッパー宿に泊まるらしいけど、
こんな若い連中しかおらんとこに私ら来て、
場違いやったわ~ケラケラケラケラ~って
笑ってるその姿、恐るべし。
70のお母さん、今日ロトルアからオークランド
まで車運転したらしい。
普段MTしか乗らんから、ちょっとだけ
日本でAT練習したらしいけど、
感想は「うん、やっぱATは楽やね~。」
そらそうやわな。


日本語話せる韓国人が同じ部屋にいるから
紹介したろとか言われて、
どすっぴんで部屋に連行され、
ややイケメンの韓国人と4人で30分くらい
日本語と英語混じりの意味不明な会話を
繰り広げたのであった。
おばあちゃんの英語聞いてたら、
まじのルー大柴やっておもろすぎた。
でも70でここまで英語話せるってすごい。


最終的になぜか東京ディズニーランドの
お土産貰って解散。
明日もう出て行っちゃうらしい、悲しい。
2人から激励の言葉も貰ったので頑張ります!
「こんなとこで日本語話してないで、外出て英語話しに行かなあかんね!」って、
あんたらが連れていったんや!!
楽しかった、ありがとうございます😳❤


よし勉強して寝ます、勉強します、きっとします。

×

非ログインユーザーとして返信する