*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/31*Myanmar*マンダレー極暑観光

マンダレーの特大観光と言えば
「マンダレーヒル」
「ウーベイン橋」
「ミングォン」
今は雨季でどーせ夕日もみれない。
てことで朝活始めます。
4:00起床。
暗闇の中バイクでマンダレーヒルの登山口へ。

不気味すぎる。

時々不気味な仏像が姿を現す。

真っ暗闇の中ひたすら登り続ける。
野犬が急に飛び出してきたり、
遠吠えして仲間呼び出した時はとっさに
「ごめんなさい!!」と言って後ずさり。
それでも吠えた時は「ごめんてゆーてるやんけ!」
逆ギレ。
まじで噛まれへんくて良かった。
狂犬病ワクチン打ってないし。
ゆかりが強すぎてびびった。
犬4匹くらいいる中に突っ込んでいった。
怪物や。ほんまに。

頂上着いた時はすでに空明るし。

曇ってて日の出も微妙。
汗だけ無駄にかいた。

山頂からみるパゴダは綺麗でした。

下山したら大量のハト?に埋もれてた。
これはこれで不気味。

帰りに麓のパゴダ鑑賞。
死んだ弟を埋めたけど、その上にこれを
建てたのは兄貴ではなく
マンダレーヒルの長らしい。


バイクでミングォン行きの船乗り場へ。

懐かしい。ヨガのポーズ(偶然)
船は1人5000チャット

イケメンいた。
ミャンマー人って日本人の3倍はイケメン多い。
リアルに。ほんまに。
日本語話せたら付き合えるのにって人、
山ほどおる。どの立場からのコメントなのか。

1時間くらいでミングォン到着。
入るのに1人5000チャット。
遺跡群が集まってるから歩いてまわれる。

「ミングォン・パヤー」
仏塔の土台だけ。
王様が死んで建設中断されたらしい。
みんな作りたくなかったんだな。

おじさんの写真を撮ってあげた。

傍からみたら、これはデートだな。

「ミングォンの鐘」

クソでかい。

この鐘には番人がいます。

時々この棒切れで鐘を鳴らす。
鐘の中にカップルが入ってイチャイチャしてた。
こんなとこに隠れへんとイチャイチャする場所
ないんかい。大変やな~って思いながら
7円で買ったチューペットを頬張るおばはん、私。

「シンピューメェ」
ここらへんから暑すぎて意識朦朧。

よー分からんパンケーキを食べ、

よー分からんエビ唐揚げを食べ、

帰宅。

からのバイクで道に迷いながら40分ほど
走り、走り、ウーベイン橋へ。

世界で一番長い木造の橋らしい。
けっこう観光地で土産物屋もたくさん。

長すぎる。暑すぎる。先がみえない。
長すぎる。暑すぎる。先がみえない。
のエンドレス

なんでこいつはヘルメットを被っているのか。

その傘をください。

その傘をください!!!!!
結局真ん中まで歩いて挫折(私)
クラフトビール1杯60円を目当てにrainbowへ。
17:00の時点でおっさん山ほど、
全員ビール。全員バイク。

いやもう至福です。幸せです。60円です!!
その後「Karaweik」へ。
ビリヤニ食べてチキンカレー食べて帰宅。


早朝から1日運転ありがとう!!
ゆかりの成長はすごい。
今日は全身マッサージをしてあげます。
予定です。先に寝るかもしれません。
明日はバガンに移動。


世界一周にポチしてください!
徳岡家が、ポチしたら私に
1円入ると思ってたらしい。
それやったらもっと強引にポチさせてますやーん
読んでくれてありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

×

非ログインユーザーとして返信する