*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/1*Chile*久しぶりに震えた~アタカマすげ~



泊まってた宿で知り合った、チリ女子4人組が、
可愛くておもろすぎて、バイバイしたくなかった
けどベッドに空きがないらしく、
仕方なく宿変更。


日本では悪口のバカも、チリでは、
最高って意味らしい。バカーン、バカーーン。


そして変更した宿が、思った以上に良かった。

洗濯物バリバリ乾かせて、
ハンモックあって、


キッチン綺麗。油あるの嬉しすぎる。
シャワーも安定してて、トイレも綺麗。
booking.comで、特別価格なってた。
それでも1500円。


昼までダラダラして、アタカマ砂漠に向かう。
ツアーは高いからやめた。
宿でレンタルサイクルしてて、6時間700円。
いやそれも高い。
けどツアーよりは安いからこれで。
マウンテンバイク人生初運転。


アタカマ砂漠も街も砂利道多いから、
地元民もみんなマウンテンバイク。


10分ちょいでアタカマの街を出て、
それからはずっとこんな道、永遠こんな道。
ナミブ砂漠とか、サハラ砂漠と違って、
見た目はゴツゴツの砂漠やけど、
触るとけっこう脆くて、すぐ砕ける。

ちょっと道それただけで、
もう異次元の世界。

これ全部砂漠ってすげー。



けっこうな坂道を永遠走り続けて、
ついにたどり着いた、「月の谷」

月面に似てるから、月の谷って名前着いたらしい。

頭切れた。
1人セルフタイマーは難しい。

月面立ったことないけど、
これが月面なら、将来立ってみたい。




さっきのとこよりもうちょい進むと、
展望台あり。
入場料1000ペソ(160円)

展望台だけあって、眺めすっげー。
飽きひん。



ケツ!!!

「実はこんなダッサイ格好で、マウンテンバイク
乗ってました、へへへ、
でも私は必死でマウンテンバイクこぎました、
はい、敬礼!!」のポーズ。





死の谷にも行ってみた。

この先は入場料かかるから、手前からだけ鑑賞。

私的には、月の谷より、死の谷の方が、
感動した。
久しぶりに、心臓ゾワゾワ~ってして、
あー生きてるーって感じた。

ずっとここおれるわって思ったけど、
暗くなる前に帰らな、
ビュンビュン飛ばす車にいつ跳ねられるか
分からんからな。





初めウロウロしてた砂漠が、
遠くからみたらこんなことなってたと、
帰り道に気づく。

これ。


これ。



マウンテンバイク、標高高い中で、
坂道やからかなりキツかったけど、
その分、感動も一際だわ。
もっと安くでレンタルできたらいいのに。


宿やなくて、街中で借りたら160円くらい
安かった。


今日の夜は星見えるかな~。
世界で一番美しいと言われるアタカマ砂漠の星空



マウンテンバイクに荷物積んで、
夕方砂漠向かってる人いたから、
きっと砂漠で1晩過ごすんやろな~。
最高やん、それ。
その考え、私にはなかった、悔しい。
今日生理なるって、ついてなさすぎる。
しっかりしろ子宮!



次アタカマ砂漠来たら絶対それやるからな、
覚えとけよ、アタカマさんよう。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する