*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/2*Chile*アタカマの星空


1日の夜、星空鑑賞するべく、
チャリでmaps.meに載ってる、星空スポットまで
行こうとする。


が、野犬に追いかけられ、
石ころにチャリが滑ってコケそうになり、
街灯なしやのに、借りたヘッドライトが
潰れてつかず、
踏んだり蹴ったりすぎて、星空スポットまで
到達できず。


限界す。


そーこーしてるうちに、満月お月さんが
こんにちわしてきて、もう諦めモード。
帰宅。




4/2
特に何もすることないから、街ブラ。

街の教会。
この絵のワッペンばっかで、
砂漠のワッペン1枚もなかった。


唯一そそられた、クッションカバー。
1枚、4000円。
クスコを見習ってくれ。
400円やと思って、買いそうになってもーたわ。


唯一のメインストリート。
後ろに綺麗な富士山。


宿帰って、アボカドとトマトとセロリの
わさびマヨネーズ炒め。
わさび持ってて良かった~。激うま。




日が落ちて、
今日こそは星空観たい。



同室のフランス人のお姉さんが、
月出る時間調べてくれて、
月が出る前に出発できた。
ウユニで一緒やったはるかちゃんも
今日アタカマ着いたらしく一緒に星空観測。






うん、上出来でしょ!


満月でこれだけ観れたら満足。
ほんまはアタカマ砂漠のど真ん中でみたかった。
チャリンコレンタルして次は絶対行ってやる。


ここまでもう1回来たい(悔しくて)場所は、
初めてやな。
アタカマめ、覚えておけよ、アタカマめ。



明日は飛行機でサンティアゴまで移動。
バスは24時間、飛行機は2時間。
値段の差は2000円。
いや飛行機取りました。
その分、他で節約しまくる。


ラウンジでいっぱい食料ゲットして、
値段の差を縮めてやる。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する