*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/31*Bolivia*ウユニ→アタカマ砂漠 陸路でこんにちわ


あっとゆーまにボリビア終了。
そう、わしには残された猶予がない。
いそいで南下しないと、パタゴニア行けない。
パタゴニアも弾丸で詰め込んだからな。



5:30am バス会社の前から、
アタカマ行きバス出発。


いきなりブイブイ飛ばしまくる。
揺れまくる揺れまくる。
でも座席はけっこう倒せて寝かけてたら、、、


バス潰れた。



5時間停車。南米でもこんなことあるんすね。


砂漠のど真ん中で5時間停車はまぁまぁキツかった。


韓国人と韓国ドラマの話題で盛り上がった。
一緒のバスやった日本人とは一切話さずに。



5時間後バス出発。
座ってるだけやのに、疲れた。

なんとかチリの国境側へ。

イミグレ。ただのプレハブ。
ボリビア入国の時に貰った、バスの半券、
絶対いるぽい。
なかった日本人、めっちゃ金払わされてた。


普通は15ボリビアーノ支払う。



その後バスでちょっと走って、
チリのイミグレ。
みんながブログで書いてるような、
犬のクンクン検査はなかった。
ただの人の検査だけ。


こっからなんか絶景続く。





バスが止まったおかげで、
砂漠の夕焼けもみれた。







真っ暗の19:30、よーやくアタカマ着。


丸1日なんも食べてなかったから、
そっこうでただのパスタ茹でて食べる。


サンティアゴから来てたチリ女子4人組と、
仲良くなって喋ってたら、
みんな私と同い年くらいやのに、
3/4人、子どもおった。
1人はまさかの妊娠中。
1人はなんと8歳の息子。


いやーチリ女子、素敵女子。
みんな可愛い、ノリ最高。


サンティアゴでまたみんなで会う約束して
おやすみなせい。


明日は月の谷までチャリで行こうと思う。
ツアーは高いから、私もしのちゃん見習って、
ちゃんと運動しよっと。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する