*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/23*Iceland*簡単に言うと、りんご丸かじりの旅でした。


昨晩は、たまたま宿のキッチンで出会った、
お兄さんだと思っていたけど、実際は
おじさんだったバンクマンと、
かなやんと3人でお酒Party!
もはやアイスランドじゃなくても
出来ることしかしてない、私たち。


バンクマンさんがアイスランドで唯一の
安いスーパー、(といってもアイスランドの中では
安い方やけど、普通に日本のオアシス並やと思う)BONUSでビールとお菓子を買ってきたらしく、
私たちに餌を与えてくださった。
美味しかった~幸せ~。


バンクマンもいろいろ大変そうやったけど、
でもやっぱり海外に住めるのって、
なかなかない機会やし、羨ましい。
いや~もっと生きやすい世の中に
なってほしいね、バンクマン!

このバンクマンが持ってるサラミが
美味すぎて美味すぎて、全部私に恵んでくれた。
このご恩は、世界地図でイギリスを
見る度に思い出します!
東京ディズニーランドらへんに
行った時はまた連絡しますね!
無事帰国できてますよーに。



そして久しぶりにお腹いっぱいになって、爆睡。



朝を迎え、嵐はまたやってきた。
ほぼほぼツアーは中止。
でもバンクマンの氷の洞窟ツアーは
なんとか催行されたらしくほんまによかった!


私らはとゆーと、アイスランドに来て初めて
やっとこさ、スーパーBONUSに行ってみた。
なぜなら宿で頂いたパスタやいろいろで
何一つ買うことなく、
生き繋ぐことができてたから。
でもさ、オーロラツアーも行けんし、
ほぼほぼ宿代しか払ってないから、
今日くらい美味しいもの食べたいって
思ったんやわ。

こんだけで2000円ちょい。
うん、アイスランドの他の店で買うよりは
きっと1/3くらいの値段なのだろうが。
それにしても買いすぎた。
プリングルスでっかいの2本はさすがに後悔してる



そして私たちのアイスランド、これにて終了っす。
4日間でできたことは、昨日のゴールデンサークルとシークレットラグーンのツアーのみ。
オーロラもみれず、、、。
私は世界一周中でこれからも
まだまだいろいろ見れるけど、
かなやん来月からまた働くし、なかなか行ける
機会ないのに、本当に申し訳ない。
わざわざアイスランドまでやってきたのに。
これはきっと、かなやんが
将来ものすんごい、世界史に残るくらいの
オーロラを見れるってことにしとこう。



かなやんは言いました。
「アイスランドの思い出、りんごかじったことくらいやわ。」



That's right!!!



BSIバスターミナルまで、雪の中歩いて、
最後の方は雨と雪かぶってビシャビシャ
なりながら、バスに乗り込み空港へ。
今日は空港泊。
前に座ってたインド人は、大手の保険会社勤務で
ドバイに住んでるらしい。
どーりでツバも吐かんし、カレー臭くないわけだ

みんないろいろインドの見どころ教えてくれて、
次インド行くならもうここしかないなって
とこいっぱい教えてくれたから、
ゆーなちゃんとゆかりにまた教えなくては。


明日からスペインかー。
アイスランドの悔しさを全部スペインに
ぶつけて、そのまま南米にぶつけて、
そのまま日本帰ろうと思う。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する