*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/24*Spain*空港泊からのスペイン突入

前日3:00pmに乗り込んだ、レイキャビク空港。

オーロラをみることはもちろんなく、嵐の中、
空港泊。18時間くらいいた。
BONASで買ったお菓子を永遠食べながら
過ごす。

norwegian航空は、セルフチェックイン。
私ら1番安いチケットやったから、
かなやんのリュックに私の液体全部詰め込んで、預け荷物1個にするいつもの作戦で行ったのに、
まさかの預け荷物無料やった。


よー分からん、LCCやったし、追加荷物も
したつもりない。
でも無料、よー分からん。さっぱりや。


でもバックパックはエクストラバッグやから
向こう行けってカウンターで言われ移動。

ここでバックパックを預け、ほんまに無料やった


そして4時間半のフライトの末、

最後のヨーロッパ、スペイン、バルセロナに
到着。

かなやんは風邪の中、空港泊して、
もうヘトヘトもへじになっている。

空港の外から市内行きのバスが出てる。
ターミナル1.2どっちからも出てるぽい。

30分くらいですぐに市内。

カタルーニャ広場がバスの終点。
夜でも人だらけ。ぱーりーぴーぽーだらけ。


宿まではメトロ乗らなあかんかったから、
10回券購入。普通に乗るより半額になる。
荷物置いて、もう1人の友だちが来るまでに、
腹ごしらえ。
アイスランドで知り合ったバンクマンが
教えてくれたタパス屋さんへ。
「Vermuteria Lou」
Joanic駅からすぐ。

うまそーーーなタパスが並んでおる。

店は満席を超えてみんな立ち飲み状態。

サングリアがでかい。

トマトとチーズとオリーブ。
スペインと言えばのやつね、最高、もう、最高。

タコとポテトのオリーブオイルあえ。
タコがやらかくて、モチモチでもう悶絶。

これがこの店のNo.1メニュー。
ポテトの上に目玉焼き3個とハム大量と、
フォアグラ乗ってるやつ。これで10€。

幸せすぎて、目がトロントロンしてる。

お店のおっちゃん達は一切英語話せんけど、
ノリが最高で、ノリさえあれば後は何もいらない
くらいにノリでなんとかなる。
ここはほんまにオススメ。
バンクマンありがとう!!ここ最高や!


23時まで飲んで食べて、マクドでコーヒー
飲みながらななこを待つ。
カタルーニャ広場に迎えに行こうとマクドを
出たら、ななこが突っ立っていた。


突然の出会いに、お、おおお~みたいになった。
無事スペインまで来てくれて、ほんまに
よかった。
すでに時計は日を超えており、
みんな寝たの2時くらい。
しかしななこは言いました。
「みんな、明日早朝出発やで。」



私(゜▽゜)
かなやん(゜▽゜)



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する