*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/20*Iceland*stormが来ます



7:00起床。早々と準備して、鉄道で
フランクフルト空港へ。
チケット買ってなかったのに、まさかの
駅員がチケットチェックに回ってきた。
こりゃやべぇ。
心拍数は150を優に超える。
フランクフルトカード(消費期限切れ?)を
恐る恐る渡してみた。
昨日買ったよって言うたら、It's OK!って
返された。セーフ。
いやむしろ元々OKだったのか?



鉄道はターミナル1に着くから、そっから
ターミナル2にまたなんか乗って移動する。
関空とおんなじパターン。
チェックインの時に、まさかの私が
追加料金払った荷物は、機内持ち込みの
荷物の制限をあげるってやつやったらしく、
預けるには更にまた25€くらい払えと。
この野郎!自分や悪いの!くそ!
cabin(機内)って後からみたら書いてた。
悲しみにくれながら、ラウンジ直行。

戦利品たち。かなやんと飛行機の中で貪った。





そして3時間爆睡して、レイキャビク空港到着。

こじんまりしてるけど、アイスランド唯一の
国際空港やから、人はすごかった。
誰1人としてバックパッカーなんていない。
みんなカラカラ引いてる。
いやそんなこと言うならば、誰1人として
テントなんて持ってない。
そら、行きの飛行機の中で、後ろのおばちゃんになんであんたらテントなんか持ってんの!?笑
って言われるわな。

①ここと、

②ここの2箇所のバス会社が市内までのバス運営してて、①のほうが往復券たぶん100kr(110円くらい)安かった。

空港から市内までずっとこんな感じ。


あーもうなんもねーやん、ケラケラケラケラ。

ムッ。の顔。


①やとゴールデンコーストとシークレットラグーンてゆう温泉のセットのツアーがある。
私らはこのツアーに参加したかったのに、
②のバス会社でチケット買ってもうて、
市内の②のバスターミナルで降ろされて、
そこでツアー予約しようとしたけど、
セットはなかった。
なくなく①のバス会社まで歩いて移動しようとしたけど、急に始まった、そう豪雪。吹雪。
雪だるまになりかけた。
これはもう無理やってなってタク拾って、宿まで。
たった3kmで2000kr(2100円)
わーお、もう大破産。インドで3日過ごせる~。




宿は「The capital inn」

市内からやや離れてるけど市バスで460円らしい。
いや、市バスでも高いわい。
でも、ホテルのスタッフがすんごいいい人で、
無事ゴールデンサークルとシークレットラグーンのツアーを予約できた。

キッチンまぁまぁ綺麗。

freeコーナーあって、
パスタにお茶にいろいろ発見。
これで2日間生きれる~。やっほーい!

の笑顔。


かなやん、ここに来て風邪引いたため、
今日はドイツで買って持ってきたパスタと
ソースで簡単にごはんして寝よう。
きっと、いや、100%私の風邪を
移してしまった気がしてならない。
ごめんなさい、かなやん。
好きやから隣にずっといてしまった。


てか何よりそれより、今日と明日、
アイスランドにクソでかいストーム、嵐さんが
やってくるらしい。
やからツアー明日全部キャンセルらしい。
たった4日間のアイスランドがもはや3日、いや2日になってしまった現実。
真摯に受け止めて、雨にも負けず、
風にも負けず、なんとかかんとか
オーロラだけでも拝ましてくれい!



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する