*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/13*Chile*イースターはレンタカーが流行りらしい



ハレカポネは1泊しか取れへんかったから、
まやちゃんとキャンプサイトに移動。


行ったらまだテントさえ張ってなくて、
テント張り担当の、おじいちゃんと
おじさんの間くらいのおじいちゃんさんが
テントを張る。
途中テントの上に被せる布みたいなやつを
前後逆で掛けてもうて、直すかと思いきや、
「てへへへっ」みたいな顔して、
釘打ち出したときにゃ、ツッコミが
止まらんかったわ。
ゆるさの極み、ここにあり。




そーこーしてるうちに、生田夫妻が
イースター島到着。
今日から4人でテント泊っす!
夫婦の空間に土足でズカズカ入りこんで、
一緒に寝ちゃいまっす!
だってキャンプサイトがイースター島では最安。
それでも1泊1400円やからまぁまぁします。
そしてこのキャンプ場、ゴリゴリの水シャワー。
さすがに朝晩は冷え込むイースター。
昼間は暑いっちゃ暑いよ、でもね、
それにしてもなぜここまでゴリゴリの水なのか。


ゴリゴリ水シャワー3日間耐えれたのは、
インドの水シャワーのおかげです。






まいちゃん、えみちゃんとレンタカー会社の前で
待ち合わせて、みんなでレンタカー。

3日間レンタル。
オートマしか運転できる人おらんかったから、
高くついたけどそれでも1人3日間で
1万せんくらい。
ツアー入るより断然安い。





なんじゃこの、のどかさわ。
青い空、青い海、緑の草原。
困ったもんだわ、最高かい、おい〜。


車のCM撮影も無事終了。
写真をSUZUKIに提供して金欲しいな〜作戦。



イースター島といえば、モアイ。
しかし全部が全部、
元気に健康に立っているわけではない。
これは顔面から土にノックアウトしてる
モアイ達。


これも顔面ノックアウト仲間。
こいつらからしたら、立ってるモアイって、
もはやジャニーズ級なんやろな。


スバルくんが関ジャニ脱退したことは、
イースター島のハポンの中でも有名です。



今日はぐるっと島を1周予定。


①15体モアイ


バックの海がいいっすね。



②ビーチモアイ

ここだけヤシの木がやたら多い。
上ばっかみてたら、馬のうんこ踏みまくるぞ。
ここは馬のうんこデスロード。

モアイは逆光になりやすいから、
太陽とモアイの向き考えて、いい時間に
行かなあかんと、初日にして学んだ私たち。

モアイのバックはなんとビーチ。
暑いから昼間は大量の人。


こんなにはしゃいでますけど、
全員そこそこの年齢です。
けなしてません。
みんな見た目が若すぎて、まじでビビってます。


モアイになってみたものの、
どーみても先生に怒られて起立してる中学生。
さすが中学教師に挟まれてるだけある〜う。

逆光により、ええ歳したハポンの
全力投球、水の泡。



帰ってごはん。
イースターでカレー食えるなんて、神。
調子乗って米は8合ほど炊きました。
6人でほぼ完食。
この日全員が大食いと気づく。



満天の星空をバックに、
久しぶりにビール飲んで、
調子乗って食いすぎからのエンドレスリバース。


おかげで、よー寝れたわ。




明日に続く。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する