*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/30*Bolivia*ウユニの朝焼けは絶品。

一瞬で今日の睡眠は終了し、2:30am起床。
3:00、ツアー会社前集合して、
ウユニの星空+サンライズツアーへ。



私ら以外は全員韓国人。
こっち来て気づいたけど、ウユニは韓国人が
日本人よりはるかに多い。


完全防寒(他から見たら薄着)で望んだのに、
靴下はペラッペラのくるぶしソックス
やったため、長靴履いたら、ウユニの水の中で、完全に凍った。
凍結も凍結、疼痛、疼痛、死亡フラグ。


お月さんが、これでもかと自己主張してきてて、
星はそこまでみえず。





5:30頃、よーやく月が沈んで、星だけに。


沈む瞬間。





30分せんうちに反対側が明るくなって、
朝でっす。







この景色は、人生で初めて見た。
幻想的ってこーゆーことか。




ドライバーが気を利かせて、
写真やら動画やら撮ってくれるんだが、
韓国の国旗を持って、私らも韓国人になりきって
韓国代表としてウユニ塩湖を歩く動画を撮影。
(取り直し数回あり。)


ちゃんと協力したのに、
帰りの車でドライバーに、
トイレ我慢できませんって言うたら、
韓国人が、いや大丈夫よ。みたいなことあっさり
言うて私のトイレの訴えは無残にも消え去った。


人生で1番トイレ我慢したと行っても過言では
ないほど我慢して、ホテルまで歩くのも、
どこの婆さんやレベル。
それでも私は韓国が大好きでっす。


(そしてこの嫌いやった韓国人と、
次の日アタカマ行きのバス一緒になって、
韓国ドラマの話でみんなで盛り上がり、
普通に楽しいひとときを
過ごしてしまうのであった。
なんて単純な人間なんや、わしわ。)



みんなが新月狙ってウユニ行ってる意味が、
よーやく分かったわ。
そりゃそりゃ、星空も綺麗だろうよ!
でも、たった2日間で満足行く絶景見れて、
かなり満足。
ウユニでしか見れへん景色は、
やはり感動モノであった。



帰って寝ようと思ったものの、
いろいろ考えてたら、バスチケとりあえず買いに行かなあかんなって気づいて、街に出る。
アドレナリンパワーと元気玉だけで今生きてる。


バスターミナル周辺のバスチケ会社に、
アタカマ行き聞いたら、
どーやら1社しか取り扱ってないらしく、
みんなの指指す方向だけを見て、会社回る。
名前は早口でよー分からん。

180ボリビアーノ(2800円)
頑張ったけど、ここしか取り扱ってないから、
おばちゃんは一切値引きしてくれんかった。


ワッペンとポストカード探しに、
ブラブラしてたら、
おばあちゃんが、サルテーニャ売ってた。


5ボリビアーノ(80円)
鶏肉と野菜とオリーブまで入ってて、
肉汁ジュワジュワで鬼うま。



美味すぎて、帰りにもまた買いに行ったら、
1個目買った時に、食べてたおじさんも同じ
タイミングでまた買いに来てて、
おばあちゃんと3人で、
「ええええぇぇぇええ!?笑」ってなった。


地元のおっさんもリピートするくらいの美味さ。
いやー毎日あれだけで生きていける。
ほんまにオススメ。
てかボリビア料理これくらいしか食うてない。


帰って爆睡。


夜はゆりえちゃんと、
宿で出会った台湾人のフーさんと晩ご飯。
レストランはやっぱり高い。
ピザ65ボリビアーノ。
さっきのサルテーニャ13個食えるやーん。



ゆりえちゃん、はるかちゃんのおかげで、
ほんまに楽しいウユニ塩湖ツアーやった~。
韓国美人と、美男美女カップルも、ありがとう!
ちなみに、ドライバーはロジャーではなく、
オマール(海老)やったけど、ええ奴やった。



お金ないから早々にアタカマに抜けるけど、
アタカマの物価高すぎて、
目ん玉ひっくり返った。
ここはヨーロッパかい。
ペルーで3泊できる値段が1泊分て、、、。
アタカマも早々に脱出やなと決意。



明日も早朝出発~、ううううぅぅぅ~みなぎる~



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する