*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/29*Bolivia*着いて早々、ウユニ塩湖ー!!


10時間のバス移動後、
ウユニの街に5:30到着。


ラパス→ウユニのバスで、
日本人のゆりえちゃんと出会い、一緒に宿探し。
彼女はカナダでワーホリしてて、
ペルーとボリビアだけ旅行来てるらしい。



「hostel Ville」
ドミ1泊40ボリビアーノ(620円)
ホットシャワー完璧で、部屋も清潔。
洗濯してたら、スタッフ全員に
怒られたけど、それ以外はいいねしとくわな。
キッチンないのが悲しいとこ。


プーノの宿で一緒やった、はるかちゃんも
合流して、3人で今日のウユニツアーを
探しに行くことに。


はるかちゃん情報では、「ロジャーさんって
ドライバーがいいらしいです!」




え?情報終わり?情報ってゆーの、それレベル。




え、おったやん。

そんなんで見つかるわけないやんって、
思ってたら、ツアー会社のドアに貼ってあった
ツアー客のコメントにそのドライバーの名前が。



いやいや、なにこれ、確率すげぇぇええ。

ってことでそのドライバーをゴリ押しして、
1日ツアー+サンセットツアーと、
明日明朝の、スター+サンライズツアーを予約。
2つで280ボリビアーノ(4300円)


バスでほとんど寝ないまま、
まさかいきなりウユニツアー参加することに
なるとは、、、。
元気玉出す時がついに来たか。


とりあえず朝飯ってなって、
レストランでパスタ頼んだらビヨンビヨンの
くそまずいパスタ出てきて、これに400円かって、
人生の終わりくらいに落ち込んだ。




10:45
ツアー会社の前集合で、4WDに7人乗り込んで、
いざ出発。
韓国美人姉妹+
カナダ×日本の美男美女かっぽー+
私らミミズ3人組。


塩湖の前に、もう1個の観光地、
列車の墓場に寄る。

はるかちゃん、老いてます。


いつしかの車掌さんに敬礼~。




1時間たたんうちに、気づけば塩湖。


塩湖から塩水吹き出てた。
てか、ウユニ塩湖の塩、ちょっと味見したら、
美味しすぎて止まらんなって、
ドライバーにストップかけられるくらい、
食べてもうた。
いやー味の素も負けや。
ここの塩、美味すぎるで。
いろんなバクテリア入ってて身体に
良くないんやろうけど、わし止めれへんわ。


また、ちょっと移動したら、一面塩湖。

こっから写真取りまくる。







日差しがえぐい中、3時間くらいここで
写真撮って遊んでた。



お昼ご飯も付いてて、私らが遊んでる間に
ドライバーがごはんの準備してくれてた。


ビーフステーキとキヌアと野菜。
塩湖の上で食べるから、固い肉も固いけど、
うん固い。
結局みんなの予想通り、塩湖の塩をちょっと
取ってきてお肉に乗せて食べたら、
イケメン日本人彼氏に引かれた。
22歳、お前交換留学でカナダいって、
ちゃっかり美人鬼かわ彼女ゲットしとるんちゃうぞこら~。

ごはんの後も遊び続ける~。




最後は鏡張りの塩湖に移動。

ここが、日本人みんなが行きたがってる場所か~


インスタとかで写真見すぎてて、
新鮮感とか感動はそこまでなかったけど、
予想通り綺麗だわ~。
結局興奮して、写真撮りまくる。



その内だんだん日が沈んで来て、日没に近づく。





幻想的~。


朝から晩まで寝ずのまま、よー遊んだ。



20:00宿帰宅。
シャワー浴びて爆睡。
なぜなら5時間後には、起床なのである。



3:00から、星空+サンライズツアーが、
待っている。
何この過酷レース。
ドエムすぎやん。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する