*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/6*Ecuador*ガラパゴスで泳げないのにビーチに行ってみた。

泳げない。小学生からの悩み。
兄弟全員カナヅチ。
シゲピロだけ泳げる。平泳ぎ上手い。
もっと本気で習っとけば良かった。
25になって初めて本気で、泳げない自分に
苛立ちを抱えている。


泳げない、1番の問題をかかえたまま、
7:00宿をチェックアウトして、
次の宿に荷物置いて海に繰り出す。

①Playa punta carola

国立公園の中通る道と、
ショートカットの道もあって、
ショートカットの方が道は悪いけど、
うん、早く着く。宿から20分くらい。

途中イグアナに道を塞がれ、5分くらい
イグアナと格闘してようやく通過できた。


8:00くらいやったけどもう
グループがサーフィンしてて、
でもその人らが帰ってからは
おばちゃんと私だけで、
そしたらアシカさんが2人やってきて、
たぶん友だちか兄弟でおもっきし
じゃれまくってた。



可愛すぎて、ずっとおばちゃんと見てた。
泳げへんから一緒に水遊びしようと思って、
水かけたら本気で吠えられた。
怖かった~。
でも可愛いかった。

ビーチはまぁまぁ広いけど、
そこまで人もおらんくてまったりゆっくりできる。
岩が多すぎて泳ごうと試みる前に
足いっぱい擦った。
あと足食ってくる魚おって、痛い。なんやあいつ。
気に入らん。

すんごい顔でかく見える。

と思ったらちっさなった。



②なんとかの丘
シュノーケリングをするならここと
みんなが言うてるとこ。
①から歩いて10分くらい。

透明度は申し分なし。
アシカもけっこう泳いでて一緒に泳げる。
私は泳げへんから、宿からビーチ板パチって
持っていったらかなり浮いた。
浮いたって水にじゃなくて、
人間的に浮いたってことね。
みんなシュノーケリングのやつ持って
泳いでる中、ビーチ板持ってバタ足って、
私もう神やん。
恥ずかしくて上がろうにも、
波が高くてなかなか上がれず、
お兄さんに助けてもらう始末。

最後岩に座ってて、気づいたら真横にアシカ来て、
うんこしてすぐ海に入っていった。
なぜ私の横で糞をする。なんの恨みがあるんや。
後ろでカップル爆笑してたから私も一緒に
笑っといたけど、悲しかった。
1人で海来て泳いでる人けっこういたけど、
私泳げへんからな~。ゆかりいたらいっつも
背中に私を乗せて運んでくれるのに。
いい駒やった、ゆかり。よく動くし、よく働し、
よく食べるし。ゆかりロス。


お昼宿帰って、ごはん炊いてまた失敗して、
カチカチのタイ米をお茶漬けして食べてたら、
宿のおじいとおばあとたぶん娘さん?のお昼ご飯始まって、おばあがごはん分けてくれて
みんなでお昼ご飯。
お茶漬けの後にまたお昼ご飯食べてしまった。

エクアドルのスープ。
冷製スープで魚と野菜いっぱいで
超絶うまかった。

ポップコーンとポテチも作ってて、
なんかパチパチキッチンで弾けてると
思ってたら、これか。
手作りブラックベリーのジュースも貰って、
スーパー身体にいいお昼ご飯やった。
昨日の宿がいっぱいで連泊できんからって、
急いでBooking.comで取ったけど、
おじいとおばあほんまに優しくて、
おじい英語めっちゃ話せるし、
なんでもしてくれる。ほんまに優しい。
「Palma del mar2」

街からは少し離れてるけど、
ビーチには近いし、なんせ涼しい。
空いてる部屋がWroomしかなくてベッド2つもある
これで2500円くらい。
とりあえずおじいとおばあが、、、好き。


そして気づいた。
シュノーケリング道具借りたらええやんて。
明日シュノーケリングと
セーフティジャケットをレンタルして
もう1回あの海にリベンジすると決めた。
ウミガメと泳ぎたい。
むしろ私を背中に乗せてくれ。
そして明日はサンタクルス島に戻る日。
あっとゆーまにガラパゴス諸島終わり。





世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する