*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/8*Ecuador*ただいま、キト。またラウンジ使いまーす。


ガラパゴスからキトの飛行機は13:30発。
なのに、街から空港に近い港までのシャトルバスは最終が朝の8:00。


これ同室のおじさんが教えてくれんかったら、
タクシー20$払って港まで行かなあかんとこやった。
バルトラ島の空港からキトに行く人は、
朝のバスがくそ早いことを
覚えて置いた方がいい。
今この世界一周ブログ書いてて初めて、
ちゃんとした情報書いた気がする。


結局8:00のバスで港に行って(1時間)、
ボートでバルトラ島に渡って(5分)、
無料シャトルバスで空港へ(10分)
チェックインまでまだ2時間もあるから、
外で洗濯物乾かしながら世界史の本読んで、
ぼーーーっとする。

日本の夏みたいに湿気てないから、
日陰は風が気持ちいい。


ガラパゴスは同じエクアドルやのに、
入国する時にスタンプ貰えるってブログに
書いてたから自分のパスポートをここでやっと
見てみる。
ない、スタンプない。
もろてへんかったんや。もう今日出国やのに。
急いでお姉さんに懇願してスタンプゲット。

上切れてるけど、亀さんとサメだろう。




まさかのガラパゴス諸島にも、
プライオリティパス使えるラウンジあった。
食べ物とかそんなないけど、ゆっくりできる。
リンゴジュース飲みすぎてトイレ止まらんかった。


約2時間であっとゆーまにキト到着。


来る時も使ったラウンジを今日も最大級に
使用して、空港泊を有意義なものにしてみせる。

エアポートセンター2階にあるラウンジ。
リクライニングで爆睡。
普通に再チェックインこっちから
言うたら延長できて10時間滞在できた。
シャワーも浴びて、ここなら住める。
3階にフードコートもあるし、完璧やん。


明日からペルーかー。
あっとゆーまに終わりそう。ペルーも。


世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する