*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/1~2*Namibia*新年早々カメラおだぶつ、そしてワッペン探し旅

ナミブ砂漠を撮り終わった後らへん、
砂漠にカメラがダイレクトどぼん。
砂がカメラの中に入り込んで終了。
新年早々ってか、潰れたのは31日なんだが、
もう何から何までついてない。

1/1はカメラ屋さんも閉まってるから何も
できず、男2人がチャーハン作ってくれて
それを食べる、もはや私はナミビアでも
末っ子爆発中。

その後しょーくんは、他の3人と合流するべく
ケープタウンへ旅立った。

値段設定が低すぎて、タクシーまったく
捕まらず、炎天下の中立ち尽くすしょーさん。
それを待つ私とおじいはもうメルティーそのもの


元気でね!4人でケープタウン楽しんでね!




負け組はこの宿で、新年早々外に1歩も出ず
ブログ書きまくって1日終了。



1/2
モールがやっと開いたから、カメラ屋さんに
行ってみたものの、ナミビアでは
カメラは直せないと。OMG
帰りに前のガソスタの空気プシューって
なるやつでなんかプシューってやったら
30%くらい治って、なんとか写真は撮れそう。
アップはできない。動物撮れんやん。
おじいちゃんこと、しんごちゃんが
やってくれた。
(俺がやったって書けってうるさいから書いた。)


イスタンブールで絶対直そう、それまでは
このクズ携帯の写真でヴィクトリアフォールズと
チョべ国立公園とマカディカディパン
撮らなあかんて、もう萎えすぎて考えただけで
日本帰りたくなる。




気を取り直してウィントフックの日本人宿、
「chameleon back packers」の話でもするか。

ドミトリーは普通なんだが、
テントもまぁまぁ居心地良い。
ドミはN$200/per テントはN$180/per
自分で建てるパターンのテントはN$150/per
まぁ1500円くらいか、高いな。

でもテントの中全部マットレスになってて
めっちゃ快適。夜も涼しかった。

コインロッカーも付いてる。

これ1番仲良しのスタッフAlex
日本語で「愛してる」「おいで!」は教えた。
おいで、はけっこう使うね。

なぜかってレセプションの台が高すぎるから、
私は常においでって言うて中に入れられる。
おいではかなり重要な単語なのである。



みんな優しくて素敵なスタッフばかり。
おそらく下心の塊だ!私も下心大ありだ!


宿犬、フレッキー。もう1匹可愛いのいるけど
名前忘れた~。



フレッキー草だらけで現れたけど、
どこ散歩してきたんか、不明。
私の相手は10分しかしてくれなかった。

広々リビングで何もせず過ごす新年。
日本のバラエティみたい。
アキラ100%がネタ失敗したのとか、
LINEニュースでみただけだもの。
おせち食べてこたつでミカン、
彼氏と初詣行って、友達と初詣行って、
ぬああああぁぁぁぁああ考えただけで、
いや考えるな、さいのきよ。


今日はナミビア最終日のため、ワッペン探しの
旅に出た。

いつもの大型モールで4人くらいに聞くけど
みんな分からんと。

最後の最後に路上でアクセサリー売ってる
お兄ちゃんに聞いたら、違うお店教えてくれた。
新聞に名前書いてくれて、丁寧に教えてくれて、
なんなんだ、ナミビア。ありがとう、お兄さん。
お礼にキーホルダー買うかかなり悩んだ。
サイのビーズキーホルダー、鬼可愛かった。
サイってさいのき まほからしたら、かなり
関連性があるわけで、さいだから。

教えられたお店行ってみた。
カメレオンから歩いて10分もしないくらい。

鬼くそオシャレやった。予想外すぎる。
ここナミビアか?ってくらい
おしゃんなお店やった。



これチョコやぞ、チョコ。
溶けるわーい。こんなクソ暑い中でこれを
お土産に買うって、あげる相手のこと嫌いやな。


キリンもライオンもリアルだな、ナミビアは。


このビーズアクセサリー、ナミビアで
有名らしい。可愛いのにたっけぇよーーう。



そしてついに見つけた、ナミビアワッペン。
左のやつ購入、650円した。後悔なし。
今日はよく歩いた、ケンタも食べた。
満足だ、もうナミビアに思い残すことはない。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する