*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/8*Malaysia*ランカウイ島beach、観光編

ランカウイ島ビーチ特集
おかものためにビーチと観光特集を
組もうと思います。はぁ疲れた。

①ランカウイwaterfallの近く
空港から車で15分くらい
水は1番綺麗。人も少ない。
白砂がなくてゴツゴツの岩のみのため
with白砂のおしゃれ写真は撮れない。
泳ぐには最高、白砂なしでもかなりおすすめ。

ゴミがたくさんたどり着く。
②Sharke bey beach(セメント工場近く)
空港から車で20分くらい。
水はくそ汚くて、臭い。人は少ない。
遠目からの写真は最高。晴れてたら
あれ?ウユニ?って一瞬思いたくなる写真撮れる。

③②から3分くらい東に進んだところ
白砂の小さなビーチ。
人も少ない、水もまぁまぁ綺麗。
およげーる

④Tanjung rhu public beach
島の最北のビーチ。空港から車で30分くらい。
どっかのホテルのプライベートビーチの隣。
ブラッドピットも来たとか。
水はまぁまぁ綺麗。
人は③よりちょい多め。
アクティビティの会社が3件くらいある。
私ら的にはここが1番好き。
かなり遠くまで行っても浅くてずっと歩ける。
だから泳ぎたい人には微妙。(ゆかりは泳いでた)
女子的な写真は最高に撮れる。
車でくる途中の屋台で安いごはんと
ドリンク買って海辺で
食べながら夕日をみる、最高っす。
チューしてるカップル多いから、
その瞬間は目つぶる。

⑤地図にはないけど、栄えてる
パンタイチェナンにあるビーチ。
空港から南下したとこ

人の多さはやばいけど、アクティビティも
かなり豊富。
水はそんな綺麗じゃないけど
写真撮るならかなりいい。
ボディビルダーみたいな女子がいて興奮した。
バナナボートして1人1000円。
安いかどーかは分からんけどかなり
楽しかった~。
ただゆかりのこと好きになりすぎて
I love you言いながらほっぺに
5秒間チューした時はさすがに引いた。
なぜ言えなかった。私は嫌いだと。英語力、、、



アクティビティ編
①ケーブルカー
空港から10分くらいの可愛らしい小さい村から
出発してる。

ATMもあーる。おみやげ屋さん大量。
駐車料金は2時間まで100円くらい。
トイレは有料、ティッシュも有料。
乗車料金は1人2000円くらい。

晴れてたらちょーぜつ綺麗。
やたら途中で写真撮影多いけど、どこで撮られても
後ろの背景一緒のやつ売ろうとしてくる。
②スカイブリッジ
ケーブルカーで頂上まで登ったところに
造られてる。

行きは山の中をちょいと歩く。まぁまぁ急。
帰りはエレベーターみたいなんに乗れば
お金かかる。
私らは節約で帰り歩いた。血吐くかおもた。
まぁ登れんことは全然ない。
帰り歩きver.で150円くらい。エレベーター付きで500円。

いい景色が撮れる。
カップル多い、憎い。
③マングローブツアー
私らはbeach④のブラピが行ったビーチに
ある会社で前日に予約。
3時間のツアーで1人1500円くらい。
プライベートボートにするともう少し
値段upらしい。
中国人カップル、ミャンマー人の親子、
マレーシアの女子旅2人と私ら。

乗り場。

マングローブの大自然の中をボートで
駆け抜け、はたまたまったりマングローブに
囲まれる。

コウモリの洞窟見学(60円)

水上レストランなどで自由行動。
レストランでは金ないため何も飲まず食わず
ひたすらボートの運転手である
イケメンと談話。
彼のミドルネームはhalf fish
日本のお魚の歌を伝授したので
次このツアーに参加して、
「魚魚魚~魚を食べると~」
と歌いだしたら、こいつです。

これキングコングマウンテンらしい。際どい。
アクティビティした後はスパが最高。

パンタイチェナンにあるスパ。
ランカウイ島に3つあるらしい。
2時間全身スクラブ、全身アロママッサージ
シャワーもできて、1人7500円。
安い。そして人生で1番気持ちいいマッサージ
だったー。まさかマレーシアで人生初来るとは。
以上。
ランカウイ島から
さいちゃんがお送りいたしましたー!

×

非ログインユーザーとして返信する