*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/6*Malaysia*2年連続海外HBD!

ホテルのキラキラ朝ごはんをたらふく食べて
ケーブルカー、スカイブリッジ、
からのビーチ三昧。(詳しくは観光編で!)
4箇所ビーチ巡り、地元民しかいないだろう
山道の中のちっさいレストランで
激うまナシゴレン、ドーナツを食べる。

ナシゴレン、野菜炒め、レモンティー、
ドーナツ、ミニパイ2こ。占めて330円なり。
この国どないなっとんねん。
夕方ランカウイ島で1番美味しいといわれてる
クアタウンの中にあるチキンライス屋さん
「PAK HJ. YA NASI AYAM」へ

外はカリカリ、中は柔らか、タレが美味すぎる。
これで1人150円。もうびっくりせんなってきた。
リピート決定。
帰りおっさん5人組に話しかけられ
あれよあれよと晩御飯のお誘い。
ホテルへの送迎付き、ご飯も全部おごりだと。
なぜなら今日は私のhappybirthdayだから!!!

そして彼ら実は警察官で、金だけはありそう。
夕方からチキンライス食うて、
5時チンで仕事終わって、、、
なんてランカウイ島は安全な国なんだ。
今日島中レンタカーで走り飛ばしたけど
警察官1人もみなんだ。仕事せぇ。
7時半ホテルにボスがお出迎え。(日産の新車)

クアタウンで海鮮料理フルコース


右がboss(指の爪全部くそ長い)
左がbigboss(ぱっとみ定年前の疲れた日本人)
食べて食べて食べまくり

胃袋爆発。
おじさん達がギブした後も2人で食べ続けた時点で自分らただものではないと気づく。
メニューに料金の記載はない。
2人ではこんな高級料理絶対食べれなかった。
だって

これ開けたら

米かい、、、。
それくらい高級料理だったのだろう。
その後カフェとゆーなの、ディスコ!クラブ!に
連行され、、

かなりお年をめしてそうなbigbossでさえ
あとから合流してきた。正気かい。
haineken2本、ワイン、
そして誕生日ケーキ(ホール)まで
サプライズで用意され、、、

夜中1時前、助手席に警察官が乗り、
ビール3杯とワインをたらふく飲んでた
お兄ちゃんが運転する中
ホテルにお送りいただいた。
この島の警察官はみんなクレイジーだった。
インドだけじゃなかった、クレイジーな連中。
今までで1番クレイジーな誕生日を迎えることが
できましたとさ。
帰ってそっこう白目で爆睡。

×

非ログインユーザーとして返信する