*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/30*Hawaii*みなさん、お久しぶりです!

1年間の世界一周を終え、留学中に出会った
タイ人×韓国人×日本人とのブラブラ旅行を終えた
わたくし才ノ木はとゆーと。



すんごく普通に働いてます。
がっつり循環器のICUで働いてます。


もー働き出して1年経ちました、はぇー
毎日景色、人の違う日々を送ってた私が、
毎日同じ景色、同じ人と会ってます。


変わったことはちょっとだけ体重減ったのと、
お肌の調子が世界一周中と比較して格段によい。



そんなこんなで、夏休みちょっとだけ取って
どこに行ったかって、まさかのハワイです。


全然興味ない、なんなら世界で1番興味ない
ハワイに行きました。


今回はどこへ行くかじゃなくて、誰と行くかに
全てをかけました。
大好きなおかもとならハワイも楽しいはずと!!


結果、疲れ果てた。歳や。
でも大満足のハワイ旅行でした。




2交替のため24時間夜勤した後、1時間だけ寝て
尼崎から関空へGO


チェックイン時、席まだ決まってまへんとか
言われて、カレーうどん食べて
トイレで歯磨きゴシゴシしてたら、
放送で名前フルネームで呼ばれ、すたこらさっさとゲートに向かうとまさかの
《プレミアムエコノミー 》だと!?
偶然席があいたと。
夜勤明けで目ん玉ひんむり返ってる私にとっては
最高のご褒美。


明けの限界の笑顔です。
隣は中3からの友だちのおかもです。
170cmの足長黒女です。
ハワイ大好き人間で今回は
旅行の全てをおかもに投げました!
自分で何も決めんでいいってなんて楽なんや〜



ハワイの空港の入国審査で、
私のパスポートみたお姉さんが、
あなたどんだけ海外行ってるの!って驚愕してたから、
満足気に言いました。
「グラーシアス!ウノ、ドス、トレス!!」
ウケて良かった。
日本人の格がまた下がったね。



8時間のフライト後、パッケージツアーのため
他の日本人たちと、でかいバス乗って中心地まで向かう。
あー楽だな。ツアーってなんて楽なんだ。


前はまずは中心地に向かう現地のバスを探し、
ATMでお金を降ろし、中心地のマップを頂き、
空港でやることいっぱいあったのに。
ツアーって神だな、おい。


中心地まで車で30分くらい。
ワイキキビーチの目の前


3泊します。なんと、なんと!
Royal Hawaiian!!
別名ピンクホテーーーーール
5つ星ホテルでございます。
人生初でございます。
1年身をけずって働いた甲斐がありました。
月6回夜勤した甲斐がありました。
27歳でオール月6回は、身体が限界でございます。




ホテルの奥は、はいビーチ。
すぐビーチ。プライベートビーチでございます。


アメニティのクオリティーどえらい
毎日アメニティをカバン中に入れたら、
次の日新品補充してくれてた。
無料で貰えるものは全ていただきます。
貧乏旅のくせは一生治りません。

1階のロビー
開放感すごいね。
日本人ばっかだね。
世界一周中こんな日本人に出会った土地はねえわ。



さっそく街巡り
このバス無料で乗れるらしい。
ツアーの特典らしい。




大都会だな。なんだこれ
東京かよ!!って叫んだわ


ビッグスーパーマーケット。
ハイヒールのモモコがテレビでよく行ってたとこ


石鹸可愛い。
ジョンマスターのトリートメント日本で買う半額で売ってたから購入。
まじ安い〜〜

お惣菜、チーズ、スープ
毎日ここで飯食えるやんレベル
でも値段はああああぁぁぁ〜1週間で破産だね!



パタゴニア行って、目がくらんで2万超買い物。
パタゴニアとハワイのコラボは最強にかわええな。ヨダレ出た。
そして安い!!
Tシャツ全部4000円。
フリースはだいたい3000円くらいは安かったな。


変なビルとか

変な壁アート(ボチボチ有名)とか

色々散策して。


でも明けからの8時間フライト(あんま寝れず)からの街散策、時差ボケと、身体はもうフラフラの
バキバキになりまして。
写真を撮るための腕が上がらないよ〜は
言い過ぎやけどとりあえずヘトヘト


真っ暗な中、最終バス行ってもーたから
足を引きずりながらレストランへ向かう


おかもオススメのレストラン!


この飯待ってる間がこの旅中、1番ピークに
疲れ果ててたな。
今なら足をもぎ取られても、気づくか気づかへんか危ういとこやったと思う。


イカのフリット?
周りの日本人みんな食べてた。
みんなイカ大好きやな、おい。
日本でも食えるぞ!
でもフワフワサクサクで美味しかった〜


おかもが食べたかったウニパスタ!
これで35ドルくらいやったかな?
もう五臓六腑に染み渡るウニ様のお力。
激ウンマやん。
レシートに、
チップ代 を料金の18%か22%か25%か選べ
みたいなん書かれてて、
なんで店側優先やねんって思いながら
18%に小さな黒丸をつけましたとさ。


ホテルの周りめっちゃ綺麗


ホテル戻ったら
ホテルがラブホに変わってた。
鳩がパタパタ飛んでて、ピンクの明かりの中で
ラブラブしてた。


まさか五つ星ホテルが夜ラブホに変わるなんて。



この日は死ぬように眠りましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する