*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/24 * Vietnam*お久しぶりです、ベトナムさん

コロナ明け、やっと行けるよ海外へ。in Vietnam

今回のベトナム旅行の3大イベント。

1 ホイアンのランタン祭り

2 格安5つ星ホテル

3 ハロン湾クルーズ

上記を満たすべくいざベトナムへ。

そういえば学生の時の初海外がゆかりとゆーなちゃんと行ったインド旅行。

中等度以上の熱中症になり、丸1日吐き続け、翌日は2人が観光に繰り出す中、
1人マクドでソフトクリームを食べて過ごしたことも良き思い出。

帰国後に教科書で中等度以上の熱中症は入院と書かれていることを知った。

私が一晩中吐き続ける横でゆーなちゃんとゆかりは爆睡し、翌日マクドに私を一時入院させていたのだろう。

2回目の海外はゆかりとゆーなちゃんと行ったまさに今回の旅先ベトナムでしたな。

確か屋台のフォーを食べて丸2日くらいホテルで寝込んでたっけか。

ベトナムでの思い出は、2人が観光帰りに買ってきたバインミーと
ベトナムのお土産にココナッツの殻で作った入れ物を買ってきてくれたことくらい。

くそう、くやしい。

ベトナムでの楽しい思い出を作りたい!作ってみせる!

2人に私の方がベトナム満喫したぞと言いたい!言ってみせる!

そう決意し、私は1週間の休みを師長さんとの面談で懇願しゲットしたのである。

とゆうことでベトナム旅行スタートです。

世界一周中よりは贅沢します。だって働いてるから。

5時起床からの関空GO

空港でたっっっかいバインミー食べた。
10年ぶりに食べた。
思ったより美味しくない。

ホーチミン乗り換えでダナンに着いたのが現地時間で20時。

25歳の時とは違い30を超える身体は、長時間の同一体位により、ありとあらゆる関節と筋肉のこわばり、
乳酸の蓄積を感じずにはいられなかった。

ホイアンまではBooking.comで予約したタクシーでスイスイと移動。

世界一周中、Booking.com使いすぎて、常に割引き、朝食無料の部屋グレードアップのもはやスーパーサイヤ人越えてました。

旧市街の宿に荷物置いて、適当に入った店でホイアン名物のカオラウ食べて、そない美味しなかったけど胃袋に入れて寝ました。

ホイアンの旧市街の一角はパリピの集いでカラオケ三昧してた。

宿は1泊1200円でタオルつき。

毎日ベッドメーキングしてくれて、でもシーツの交換はされてないから、あやねさんのヨダレの後は3日間ずっとついてた。

どこからともなくやってくるお水も無料。

エアコンから水が意味わからんくらいボタボタ垂れてて、

朝起きたら床が水浸しになってたけど夕方には直してくれて、

超絶薄いTeaも無料でくれて、毎日出かけるたんびにコーヒー飲まない?

って聞いてくれる優しいホテルでした。

ホイアンは雨季やったので毎日雨で洗濯物もまったく乾かず、2日間部屋干ししても次の日にはなぜかより湿っているミラクルな状態。

まつ毛まで湿って、何回ビューラーしても全く上がらない、、、。

さぁ楽しい楽しいベトナム旅行の始まりだ!!