*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/11*France*亜依ちゃんお世話になりました!

午後12時。
友達がパリに遊びに来たなら。
一般的には、、、
「よし!パリのいろんな所に連れてってあげよう!よし、朝早くから出発だ!!」のはず。
なのに、、、。

なぜこいつは寝ている。

なぜ昼の12時にまだ寝とるんや。



結局今日外に出たのは13時を過ぎていた。
まぁわしも起きたの11時だったんだが。

あいちゃんちの近所のパン屋さん。
おすすめ。

あいちゃんちの近所のカフェ。
カフェオレがくそデカイ。
おすすめ。

今日はインスタ映えするアイスを食べる。

このマカロン1個260円。
たった1個が260円。破産。

ウキウキ、ウキウキ。

バラアイス~。キングサイズはなんと800円。
日本の31が可愛く思えるるるる。

そしてパリのど真ん中、おしゃれ街道まっしぐら
のパリの街を、亜依のパジャマを着て歩くのは
まさしくこの私。
ユニクロのスウェットと、アディダスのスウェットが暖かすぎて、これ着て夜寝て、そのまま観光。
場違いにもほどがある。
でも着心地最高なんだよー。
なんたって私ら2人とも身長150ないから、
サイズまったく一緒なんだわな~。

道端でウサギ使ってお金集めてるおばあちゃん
いたから5¢入れてウサギと戯れた。

びびる私とびびるウサギのショット。

私の服装、パジャマからして、
おばあちゃんより私の方が道端にいそう。
そしてなんか一体感ある、この2人。


アイス食べてそのまま、オニオンスープが
オススメのレストランへ。


鏡に私ら写ってる~、楽しい~!!(小学生)


こんなでかいオニオンスープ人生で
初めて食べた。チーズかかってて、激うま。

そして調子に乗ってもう一品頼んだのがこちら。
生の牛肉を潰して、なんかいろいろ混ぜて
べちゃべちゃにしたやつ。
見た目凄すぎたけど、味はまぁまぁ
おフランスな味がしました。
この写真やとかなり生々しい生肉感が漂っている

その後は観光客がみんな行くらしい
オペラ座の裏にある百貨店へ。
全ての値段がアフリカ大陸から来た私に
とってはもう、おったまげの世界で、
何一つ買えるものはなく、いやむしろ
パジャマで百貨店に乗り込んだ自分に
どう向き合うかとゆー葛藤をしながら
ウロウロ、ウロウロウロウロ。
そして疲れて一旦帰宅。


亜依んちでぐったり。
亜依は2日間他人の私の世話をしたことで
疲れ果てていた。
他人とずっと一緒にいるの好きじゃないのに
私の世話してくれてまじで感謝。
「もう疲れた、しんどい、無理。」
あいちゃんは言いました。
パリのど真ん中で私に言い放ちました。
でも私は一つもショックではありませんでした。
分かっていたからそー思ってること。
私ら1人が1番楽って考えてる人種やから。
でもそーやって
思ってること言い合える友だち、最高やわ。
そして久しぶりの友だちとぶらりが
疲れたけどやっぱり私は幸せっした!

腹いっぱいやのに夜ご飯に韓国料理食べに行く。

名物鳥カラとチャプチェ、あとキムチチゲも。
けっこう本格的で美味かった。
この2日間食べすぎて食べすぎてもうえぐい。
明日からまじで節約、いやダイエットに
力を入れようと思う。


明日はルーヴル美術館行って、そのまま空港。
あっとゆーまのフランス終了。
大好きだった亜依ちゃん、
さらに大好きになりましたね。
日本帰ったらルームシェアね。
お互い1人が好きなのに、ルームシェア。
新しい革命起こします。
(まっきーとまい(亜依の双子の片割れ)も
強制参加です。)



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する