*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/3*Chile*アタカマ砂漠→サンティアゴ移動


2日前、顔面4箇所知らん虫に刺され、
寝てる間に引っ掻いたらしく、膿んだ。
汁が止まらない。
日本なら友だちに会いたくないレベル。
薬なんてない。自分の治癒能力を信じる。
とりあえずほっぺの周りは清潔操作を心がけ、
二次被害を起こさないように務めます。



5:30、アタカマのバスターミナルから、
カラマ行きのバス乗車。(520円)


1時間ちょいでカラマ到着。
カラマにしか空港ない時点で、残念感すごい。


カラマのバスターミナルから、
空港まで6kmちょい。
タクやと1000円くらい取られる。


手段は1つ。歩くのみ。

15kg背負って、途中野犬3匹に追いかけられ時は
この世の終わりかと思ったけど、
生きててよかた~。




途中意味不明に100mだけヒッチハイク成功。
成功ってゆーのか、これ。

トラックのおじいちゃん。
スペイン語分からんから、
お互い行くとこ違うのに乗ってもーて、
空港行く分かれ道で降ろされた。100m。
歩いた方が早かった。



疲れた。果てしなく疲れた。
バス24時間のが良かったんかなとか、
いろいろ嘆きながら、空港到着。



でもラウンジあっただけ良かった~。
とりあえずあるもの全部食べて、腹を満たす。


缶ジュースも数本頂き、上機嫌で搭乗。


隣の席のドイツ人と、一緒に市内行きの安い
バス乗ろうって話してて、
ドイツ人の知り合いぽい他の外人何人かと
バス乗車。

空港前から出てる、centro puetroみたいなやつ


思ってたよりだいぶ手前で、車掌に終点って
言われて、後ろ振り返ったら、自分1人しか
おらんかった。
ドイツ人に見捨てられた。


「君が望むなら、一緒の駅で降りよう!」


なめとんのか、クソ野郎が!


まずお前が望んでなかったやろ。おいおい。


降ろされたとこから、知らんおばちゃんと
一緒にローカルバス乗って、
アルマス広場らへんの駅で降りる。
ピッてするカードないからそのまま乗ったら、
タダで乗れた。
おばちゃんありがとう。



ってことで「hostal cacao」
アルマス広場から歩いて15分くらい。
1泊1200円。
アタカマよりは安いか。
トイレ、シャワー部屋についてて、快適。



でも、スーパーでエンパナーダ買ったけど、
まずかった。
ウユニで食べたやつ、美味すぎたな~。
ペルー料理が懐かしい。



同じ部屋の日本人女性が、まさかの
世界一周夫婦から紹介されて、ちょっとだけ
メッセンジャーで話してた人やった。


結局日にち合わへんくて、会えないですね~
お元気で~みたいな感じで終わってた人やった。


こんな奇跡あるんかい。
ここまでの奇跡は世界一周始まって初めて。


とりあえずサンティアゴ大都会すぎて疲れた。
おやすみなさい。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する