*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/4*Chile*サンティアゴ、海鮮スープからの激安市場



チェックアウトして街散策。

お絵描きがそこらじゅうにされてる、
サンティアゴ。
ええな~、素敵や。
わしの家の壁にも描いてほしい。

宿からアルマス広場までの道は、ただの都会。
スタバ3つも見つけた。
スタバ入る目的なんて、トイレ以外ない。



有名な建物。なんやっけな、わっへた。

歩行者天国が、レインボー。



この本屋が、今日1で興奮した。

とりあえずおしゃれででかい。
まぁルクアのTSUTAYAにはかなわんか。


このメモ帳が可愛すぎて、本気で
何冊か買うか悩んだ。
郵送の料金とかも調べたけど、今の私には
100%買えないと気づく。


星の王子様のカレンダー鬼可愛かった。
これ土産にあげたら、世の女ども全員
可愛いって言うはずや。
でも帰国6月の時点で、半年死んでる~。

このスケジュール帳もえぐかった。
でも同じく、半年死んでるだな~。(2018年のみ)
本屋に1時間はおったな。
なんも買わず撤退。




持つんやったら、上に置いてあげてくれ。


アルマス広場の教会。




メルカドセントロ

レストランのおじいにそそのかされて、
入ってしまった。

海鮮スープ。値切って960円。
ほんまは1400円くらい。
でもちょっとだけ量減らされたと思う。
でも美味しかった。
サンティアゴといえば、メルカドセントロと
いえば、ウニやったのに今日はなかった。



メルカドの奥の川渡ってみた。

川渡った途端、明らかに治安の悪化を
肌で感じる。
人が完全に違う。
街が完全に違う。
こりゃ夜は絶対通れへんなって思いながら、
散歩する。


くっっっっっそでかい市場発見。

この列が少なくとも4.5本くらいあって、
奥行きは500mはありそうなクソでかい市場。
そして全てが、アルマス広場らへんの
ミニマーケットの半額くらいの値段。


・いちご1kg140円
・いも1kg70円
・玉ねぎ大玉1個30円
これでパタゴニア生きていける。

この市場さえあれば、物価の高い
サンティアゴでも生きていけるよ、みんな!




夜は空港泊して、明日飛行機で1日かけて、
パタゴニアへ~。
最後の寒いとこって信じて、行ってこよう。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する