*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/18*Peru*6年ぶりの再会はペルーで!


Cruz de Surのバス会社は、クスコの街外れに
到着。


そっから、乗り合いバス適当に乗って、
宿まで歩く。

が、標高ほぼ富士山と一緒のクスコを、
ほぼ寝ずで到着した足で歩くのはきつすぎた。
クスコはおわん型になってて、
街の中心地はおわんの底。
おわんの淵にいっぱい安宿街が集まってるから
階段が多い、多い。


途中ぜーぜー言いながら、やっとこせ宿に到着。
今日の宿、1泊500円。やっっっすすすすすぅぅ~
街からちょっと階段多いけど、
朝食付きでこの値段は安い。
宿で朝のお通じしたら、きばりすぎて、
息切れた。
お通じで息切れるって、さすが標高2300m。




そしてそして、6年ぶりの再会を果たす。
彼女と会ったのは6年前の
三田マスターズマラソン。
ゆかりの友だちだった彼女は、
私の家に泊まって次の日、みんなでマラソン
走ったな~。
でもそれ以来会ってなかったのに、
まさかの再会がペルーのクスコ。
卒業旅行で南米ひとり旅してるらしい。




再会の1枚目がこれってどゆことや。

メルカド(市場)へ。



クスコは、アレキパと比べて、街はちっちゃいのに
ごはんの物価はけっこう高い。
でもこのメルカドは安い食堂が集まってる。
周りをみても地元民しかおらん。



日本版の牛丼とチャーハンのセット。
ロモサルタードってゆうらしい。
これで7ソル(300円)

地元民に混ざって食いあさる。
昨日の夜からほぼ食べてなかったから
腹減りすぎて、骨になりかけてた。

横みたら、長蛇の地元民。

メルカドに鬼可愛い子どもおった。
この後、この赤ちゃん人形の頭食うとった。




全然ペルーと関係ない遊びをする。

このTシャツの柄が凄すぎて思わず。
これ日本で着てたら、交番行きやな。



晩ご飯は、8ソルのハンバーガーを食べて、
隣におった日本人と知り合って、
アレキパのサンドラの家をゴリ押し
しといた。



宿からの景色が綺麗。
雨降ってたけど綺麗やった。



明日はマチュピチュのチケット購入と
レインボーマウンテンの準備。


とりあえず2日目に高山病なりやすいから、
明日の自分を信じる。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する