*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/19*Peru*クスコで買い物三昧、そしてティンカーベル



朝からマチュピチュのチケット買いに文化庁へ。



しのちゃんの学生証のおかげで2/3の料金で
マチュピチュ+マチュピチュ山のチケットげっと。
国際学生証だけやと、最近偽造カードが
流行ってるから、認めてもらえず、日本の
ほんまの学生証とセットで提出する必要がある。
ペルー賢い。
エジプトでみんなが偽造カード作ってたけど、
誰1人としてバレずに博物館半額で
行けてたから、ほんまにエジプト人あほやな。



広場の前にあるツアー会社で値切りまくって、
マチュピチュまで行くバス代60→50ソル
マチュピチュのガイド料30→20ソル
レインボーマウンテン→65→60ソル(入場料込み)
合計130ソル



あと5ソル値切りたかったけど値切れんかった。
力不足。


おっさんとの値切り勝負に疲れて、
メルカドでごはん屋さん直行して、
新メニュー?を平らげる。

ちょっとカレー味で美味すぎる。

そしてこの店のおばちゃんが可愛すぎる。
ティンカーベルの絵が目印。
おばちゃんの名前はマリベル。
ティンカーベルとマリベル。
私からしたら、隣のおばちゃんとセットで
湯婆婆と銭婆。



鬼可愛いペルー人みっけ。

実は人形の頭をかじっている。



チョコレート博物館


ペルーて、簡単に言うとただの変態の国やと思う





クスコ2日間での戦利品の数々。
布2枚と紐2本 58→54ソル(1900円)
ピアス6個 18→12ソル(500円)
アルパカキーホルダー10個 10ソル→7ソル(250円)


とりあえず全てにおいて値切り倒す。
アルパカとか、1個30円くらい。やっっっす!
土産全員アルパカキーホルダーで決定や。
今までのモロッコとトルコの土産は
全部私がもらうことにする。


野菜も3.5ソルで5種類くらい買って、
宿のキッチンで自炊。
元々いた宿の斜め前の宿に引っ越してみたけど、
Wroomで1人16ソル 、キッチンもちゃんとある。
初め20ソル言われたけど余裕で値切れた。
もっと安くできたかも。
1泊500円の宿で、ご飯代も500円以下。
しかし爆買いするから金は無くなる一方。


いいんだ、ほんまに最後の爆買いや。
もー帰国までは何も買わない。絶対に。
しのちゃんが持って帰ってくれるから、
ほんまに助かる。
また送料浮いた。神ですやん。
友だちに会うタイミングで土産買うって、
せこいけど、
かなり賢いやり方やなとつくづく思う。


街でなんかお祭りしてて、きもい集団おったから
記念撮影。
声もキモかった。



明日は夜中の3:00に集合して、
レインボーマウンテン登山。
標高5000mの山に挑戦。
富士山も登ったことない、ゆとり世代
真っ只中のさいのきがついに5000mに挑む。


とりあえず、
幸せなことだけを考えて歩こうと思う。
モテモテの人生を想像しながら歩こうと思う。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する