*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/27*Peru*チチカカ湖ツアーに行ってみた②


私らの家。
だいたいどこの家も、赤レンガでできてる。

お母さんがパンケーキ焼いてくれて、朝ごはん。

7:30、次の島、タキーレ島に向かうため、
港までお父さんと歩く。

やっと、ちょっとだけお父さんの笑顔みれた。

こーゆー写真はやっぱり、笑わんな。



③タキーレ島
アマンタニ島からボートで1時間。

はい、また山登り。

広場からの景色。
もうゼーゼーなんのしんどいっす。
標高4000超えてまっす。

東京まで、、、、よー分からん。


自由時間が1時間くらいあったから、
1人でぶらり。

カラフル~、癒される~。

広場よりも高いとこに登ってみた。

ちっさい民宿みたいなん2個見つけて、
お姉さんが上から私のこと見てたから、
ずうずうしくも、家に入る。
お姉さん、実は35歳で、旦那さんは38歳。

2人とも笑顔が素敵で、アマンタニより、
観光地化してないから、ここまでくる
観光客は少ないっぽい。
向かいの民宿でも、泊まってた外人と、
おばちゃんが陽気に踊りながら
写真撮ってたから、こっちの島泊まった方が
絶対楽しいと私は思う。


きっとアマンタニよりお店もないし、
不便も多いけど、まだ笑顔が多い気がする。

6ヵ月のナンシー。
可愛すぎる。私が変顔したら笑った。
嬉しい。
最近変顔する相手おらんかったから。
2人とも、私の相手してくれてありがとう!





ツアーみんなで集合して、レストランまで
40分歩く。坂はなし。
ガイドの私への冷たさは、昨日に引き続き。
もはや私も無視。
ガイドの子どもと奥さんが、2日目から
ボート一緒に乗ってきたけど、
子どももやっぱりクソガキで、
全然可愛くなかった。
親父と顔似すぎやし、お前も将来、
こんなおっさんなるんやな~って、、、はぁ。

アマンタニ島がタキーレ島から見える。

チチカカ湖、透明度は抜群。



レストランついて、腹減ってんのに、
いろいろガイドが説明始めて、
長いこと、長いこと。
遠い目をして、過ごす。



やっとお昼ご飯。

トルーチャ(マス)の焼いたやつ。
うまーーーーーい!
これスープ付きで20ソルらしい。
ツアーに含まれてて良かった~。



ボートに乗って3時間ちょいで、プーノに戻る。

1時間近く、ツアー参加者のなんのライセンスも
持ってないお姉さんが、興味本位で
船を運転する。
どんな光景や!



船長さん後ろから見てるけど、
特に何も言わない。
最終もっと後ろの席座ってた。
おいおい!体験レベルの時間ちゃうやん。
どんだけ運転すんねん。
普通に揺れてまーす。
って思いながら寝て起きたら、
船長に変わってた。



プーノ着いたら、大雨。
最後ビショビショで宿帰って、私の
チチカカ湖ツアーは幕を下ろす。


うん、まぁ85ソルやったとしたら、許す。
ジェミーとピエルは98ソルずつ払ったらしい。
やっぱ値切るって大事やな。


諦めれるもんな、85やしなって。
これ98やったらガイド潰しにかかってる。
そんな勇気ないけど。


長かったペルーがやっと明日終わる。
ウユニを目指して、明日は国境超え。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する