*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/23*Egypt*考古学博物館に行ってみた


普通のスーパー行くのに片道3kmってどないやねん
髪ゴムと生理用品と石鹸買いに行くだけやのに。

スーパー行くのに、ナイル川超えるって
どないやねん。


スーパー行くだけやのに
日本じゃありえへん、6車線くらいの道路を
信号なしに渡り続けるってどないやねん
インドよりカイロのが強烈かも。

道端の焼き芋買った。10円、やっっっすぅぅぅ~


帰り道で出会ったブサカワ犬
いや、ただのブサイク

ってかこんな犬見たことない。



宿で出会ったタツヤさんとピラミッド行く
約束してたから、スーパーから爆走して
待ち合わせ場所の考古学博物館に向かう。

maps.me見ながら走ってたら、まさかの
スラム街入ってて、びびった。
まじのスラム街やったな~。おもろかった。

考古学博物館ついたけど、タツヤさんと
会えず、1時間待ったけど会えず、、、、。
よし、今からピラミッドはもう時間ないから、
博物館行きな!!ってゆー
博物館ガイドのアドバイスに従い、
今日のピラミッドは明日に延期。


そして、ゴリ押ししてくるガイドを
ゴリ押し返しで断って、1人で博物館へ。
ってかスーパー帰りやから、スーパーのロゴ
ガンガン入ってる袋持ったまま博物館行くの
恥ずすぎやろ。
中身ナプキンとか恥ずすぎやろ!
セキュリティチェックの時おじさん気まづすぎて、
カメラ入ってるほうのカバン開けられへん
かったから、カメラ取られんで済んだ。
ナプキンのおかげってどない~。


博物館とかあんまり詳しくないし、
すぐ疲れて興味失うから、今日は面白い物を
探しながら博物館を回ることにした。



ここからは私が思う、私なりに面白い物特集

ここらへん普通やった

「前え~ならえ!!!!」のやつ


「体育座りして校長先生の話を聞く」のやつ

「全校集会」のやつ

Wツッコミ

さもちゃん(近所の幼なじみ)

左から3つ目、この時代に目玉焼きが存在していた

重すぎる愛情


効かないヘッドマッサージ



みんなでだっちゅーの



、、、、、。


コーヒー牛乳飲みたいな(風呂上がり)



真ん中の2人だけこっち目線。
はぁ疲れた、博物館デカすぎて最後の方
展示物の隣通っただけって感じ。




博物館の前にあるバス会社で明日のバスチケ購入
カイロ~ルクソール 1220円くらい。
アスワン行こうと思ったけど
バス売り切れてたのと、みんなの意見聞いてたら
アスワン別に行かんでええらしいため断念。



宿帰ってまささんとまいちゃんと
コシャリ食べに行く。ここのが1番美味かった。
コシャリとは、
パスタ、米、豆、フライドオニオンwithトマトソース
考えたら分かるけど、お肉とか魚とか
入ってないから、旨味とか一切ない。
だから味にも限界がある。
そして栄養素も一切ない。炭水化物しかない。


確かにここのコシャリは一番美味いけど、
これより美味い食い物しか日本にないと思う。
簡単にゆーと、どんなに美味いコシャリでも、
日本のねこまんまの方が
よっぽど美味いとゆーことである。
以上。


明日はピラミッドに行こう。


世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する