*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/17 *Thailand*半年ぶりの再会に向けて!

帰国後就活しながら毎日のように遊び呆けているさいのきです。


今日から約2週間、留学中に友達になった大好きなみんなとタイ旅行。
フライトの予約は世界一周中にしていたため、こんなに今金欠で苦しんで、
さらに就活で苦しんでいるとは思いもよらず。


もうしんどいことは一旦忘れて仕事前の最後の旅行楽しもう作戦、やけくそverで
お届けしようと思う。



1ヶ月半ぶりの海外。そして波乱万丈の幕開け。





しげぴろ(父)にいつも通りトラックで
駅まで見送られ、
予定通り尼崎までは定期でGO。





ここまでは良かった。ここまでは。




関空まで行くバス乗り場でチケット買おうと
したら、クレジットカード使えへん。
無駄な小銭を持ちたくないから、現金一切持ってきてない。
ICOCAのチャージでも行けると言われる。
駅まで戻ってチャージなんぼ残ってるか聞く。


、、、、、。


500円足りひん!!
この時点で乗る予定のバスは行ってしまう。
いやまだ次のバスでも間に合うから大丈夫。
とりあえずお金おろそう、ATM。


海外で引き出せてたクレジットカードと、
デビットカード、、、、。


どっちも使えへん!!日本クソか!!
銀行のカードとか家に置いてきたー。


ここらでやっと焦り出す。
これは誰か海外行く人バスで見つけて、
ドルと両替えしてもらうしかない。
バス停で人を待つ。




、、、、、、。





誰も来ん!!





最終手段、交番GO。




交番のおじいにお金貸してって頼む。
絶対返すからって。
「そうやって今まで3回返ってこんかった。女は余計怪しい」
って不機嫌ながらも2000円貸してくれた。




住所も名前も全部言います!なんから親に電話します!の勢いで言うたら貸してくれた。





最後バス乗る時に、大声で山口おじいちゃんに
お礼を言うといた。
「中国地方の山口って覚えとけ」って言われたけど、
中国地方のなんやったけってなったら終わりやんな〜。




なんとかかんとか関空到着。
韓国までの往復はピーチで取って、スクショもある。
チェックインまで待ってお姉さんにメール見せる。





「これ、ピーチやなくてジェットなんとかです!」





え、、、、、。
やばいんやん!!(2人で叫ぶ)




時間何時発???11時10分!


、、、、、。






あと30分やん!オワターーーーーー!!





(勝手に)乗ろうとしてた12時半発のピーチに
空きがあったから急いでチケットその場で買って、
なんとかかんとか韓国の仁川空港到着。


1万円飛んだ〜。


まだ韓国の時点で疲れ果てた。しんどい。
腹減った、泣きそう。




久しぶりの海外でもまた洗礼浴びた。
あと飛行機ほんま何回も言うけど嫌い。


仁川、腐るほどラウンジあったから、
良さそうなとこ適当に行ってみたら大当たり。


空港内のトランジットホテルの中にある
ラウンジやから飯がすごい!


種類も味も最高。辛ラーメンあったけど、
帰りの楽しみにしとこ。





シャワーもあって、バスタオル、ドライヤー完備。
ありがとう!!
嬉しすぎて鏡の前でちょっとヨガポーズをとっておく。



韓国着が14時半、バンコク行きのフライトは20時。
今日終わった、これで。




なんかこーゆーの懐かしい、
ひとつ違うのはバックパックではなく、
おかんのキャリーバッグ(地味なハート柄)ってとこ。


あのワッペンベタベタのバックパック担いで
朝のラッシュとかよー乗らんわ。神か。




キャリーバッグに慣れてなさすぎて、つまずくし
ぶつかるしめんどくさい。
バックパックのが断然楽や。




明日からみんなに会える!そのために頑張る!





久しぶりの海外でセンキューもめっちゃ
小さい声なってるし、顔もごっつふてこい。




思い出せ、みんなアフリカ人やと思え、
私もアフリカ人や。
よし誰とでも友だちなれる、よし!!




あ、今回それ目的ちゃうか、まぁええや。
また新しい出会いありますように。
タイ人のおばあちゃんとおじいちゃんと友だちなりたいな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する