*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/6~7*Morocco*マラケシュでまったりもったり

2/6
昼まで寝る、まったりゆったり。
砂漠の疲れを抜くために寝すぎた。
頭痛がするのは、寝すぎか、脱水か。


昨日の夜からなんも食べてなくて、
腹減りすぎて吐き気してきたから、
しゃーなし外に出る。
適当にレストラン入って、サンドウィッチ食べて
外出たら、モロッコ人に捕まる。
サンドウィッチ食べたのに、そのまま
フィッシュフライ食べに行く。

35DH、ボリューム満点でうまかった~。
フィッシュフライに、ハマった瞬間。
街ブラしてからのカフェ。

これがフナ・エル広場。でかい。

うん、まぁまぁイケメンやな。
これの日本人バージョンに日本で合コン
なんかで会ってたら、確実に惚れてるよね。
なんでお前モロッコ人やねん。
モロッコの若者嫌いやねん。


フェズでイタリア人にツアー騙されたかも
しれへんて話して、そいつのFacebookみせたら、
まさかのこの若者もFacebookでイタリア人と
繋がってた。
「こいつは有名な騙し屋で、イタリア人じゃなくて、モロッコ人だよーん。
こいつが後から連れてきたフランス人ってゆーてた女の子もこいつの彼女で、カフェでツアー紹介してきたおじさんはこいつのおじさんだよーん。」
ってゆーまさかのマラケシュで
イタリア人の化けの皮が全て剥がされた。
そしてイタリア人に電話して、
私に全部ほんまのこと話したって言うたら、
その後私のFacebookブロックされてた。
なんやねん、ブロックしたいのは
こっちの方じゃ、ぼっけい!
「僕も今違う車で砂漠に向かってるよ!」
何がやねん、くそが。
お前そのままフェズおったやろがい!
お前なんか、死んだ後地獄の谷底まで
追いかけ回したるからな、覚えとけよ。
ってことで、ドラマみたいな展開になりーの、
夜になりまして。

お家に誘われて、いやー行きたかったね。
イケメンだもんね。
でも、ちゃんと断って帰った。
私も大人になったもんだ。
ちゃんとした人間になったもんだ。
偉いよ、まほちゃん、偉い。



2/7
昨日のモロッコ人からの電話連打で起床。
ありがとう、こんな私にいっぱい
構ってくれて。
でも私今1人でブラブラ街ブラするのが
好きなんだよ。
君はいらないんだよ!!
ってことで上手いこと、掻い潜って
みんなのお土産買いに1人で街ブラ開始。
お昼は広場からちょっと離れたとこにある
ローカルごはん屋で。

食べるのはもちろん、フィッシュフライ。

占めて魚9匹入ってた。45DH(600円くらい)
全部味が違って美味かった~。
食後にサービスでミントティくれた。
明日もここでタジン鍋食べよう。


おしゃれなカフェ発見したけど、
腹一杯で行けず。
明日ここにたどり着けるかは分からんけど、
行ってみよーっと。

なんともおしゃれな内装。
メディナの中とは思えない空間!


このアクセサリー屋さんで、
ピアス値切りまくった。
でもこの写真だけじゃどこの店かも分からない。
バブーシュ5個(1個120→50DH)
アルガンオイル6本(1本100→66DH)
ピアス(120→40DH)
お皿7枚(130→40DH)
頑張ったね、ほんまに安くなったかは
定かではないが、戦った、戦に疲れた~。


しめて850DH.約10000円ほどでしょうか。
もうこれで買い物は辞めようと思う。
思う存分みんなのお土産買えた。
後は割れないようにどうやって日本に
送るか、それだけがポイントである。
明日はスーパーいって、プチプチ探しでも
しよーかなと。
ここんとこ毎日マラケシュは雨。
洗濯物テラスに干してることに気づいて、
広場を1人爆走していたのは、
紛れもなく私でーーーーーーーす。
さ、韓国ドラマでもみて、キュンキュンするかな



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する