*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/27*Vietnam*ゲロ安 5つ星ホテル



ついにきた!


初めての快晴!



快晴=洗濯日和。




2日前に洗った洗濯物を外干し。
綺麗といえるかと言われればなんとも微妙なのですが、
とりあえず気持ちいいが干してみる。








朝頑張って起きて、ホイアン最後のカフェでベトナムコーヒーをたしなむ。




その後バインミーまた買って食べながら宿に戻る。



あやねさんは初めてのブラックコーヒーのカフェインに胃をやられ、
追加で道路に流れていた汚水をなぜか臭って、
いつものごとく嗚咽が止まらず食欲0へ。



バインミーは9.5割私が頂きました。




ホイアンを丸2日間満喫し、そろそろランタンにも感動しなくなったので、


ホイアン中心街から少し離れたリゾート街で5つ星ホテルに泊まってみた。



ブッキングドットコムで65%OFFとかで1泊1人3500円。


5つ星ホテルで3500円て怪しすぎるし、日本やとビジホ以下の値段。



ドキドキしながら宿のお姉さんが呼んでくれたGrubタクシーで、


ものの10分で到着。




予想の20倍綺麗でちゃんとしたホテルで、
到着してすぐ支払いあったけど、まじで3500円やった。



後から調べたらベトナムは5つ星ホテルの安い国ランキング第5位らしい。



上位はマレーシア、タイ、インドなどなど。


でも航空券代合わせたらベトナムが1番格安で5つ星ホテル泊まれると、


私のネット検索情報が断言している。



ウェルカムドリンク


部屋に到着後まず何をしたかって、、、、






もちろん洗濯。



しかも今回バスタブありのため、ふみ洗い可能。


感動、最高、気持ちいい。



洗いに洗いまくり、


干しに干しまくり。


どっと疲れたから、もう今日はホテルから出んとこうってなって、ホテルの中探検。




ハッピーアワーでどのドリンクでも1杯無料。





屋上はプールありで眺めも良き。



神戸ラブランのTシャツ着て、5つ星ホテルのレストランで
晩ご飯食べる勇気無かったから、
人生初のルームサービスで晩ご飯。




がんばってフロントに電話で注文したけど、
私の英語力ではホテル側もほんまに作っていいか不安だったのだろう。



その後部屋のインターホン鳴って、お姉さんが最終確認しにきてくれた。


それはそれでありがたい。


そしてごめんなさい。



サーモンピザ、牛肉の炒め物、カルボナーラ頼んで、


2人で3000円くらい。


ホテルでのルームサービスとは思えない値段。



腹パンなって超絶幸せな気分のまま、お次は予約しておいたスパ。



今なら20%OFFらしく、


私は全身スクラブ、全身泥パック、全身ピラティスマッサージの3時間コースで、なんと6000円。



おかしいよ、ベトナムさん。


どうしたのベトナムさん。



観光地ではぼったくり同然の値段ですべてをふっかけてくるのに、高級ホテルはこの安さ。


意味分かりません。



ジンジャーティー飲みながら足湯してもろて、




そっから裸になってスクラブ→シャワー→泥パック→シャワー→マッサージの流れでなんやかんや起きたり寝たり動く。



ずっと寝っぱなしよりいいし、1時間ごとにやる内容違うから飽きない。



裸でシャワー浴びて、おばちゃんに裸体見せつけながら
バスタオルで全身拭いてまたベッドに戻るを繰り返す。



恥じらいなんてスタート5分で消失した。



スパ終わっておばちゃんらも最後の客やったから一緒に店終いして、バイバイ。





最高の余韻でおやすみなさい。




明日はハノイに移動。

×

非ログインユーザーとして返信する