*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/27*Egypt*エジプト、最後の最後まで、、、涙

6:00am まだ日も昇らず、真っ暗の中
バスはカイロに到着。
思ってたとこよりだいぶ手前に降ろされて
結局細川家に舞い戻る。
寝る→シャワー→洗濯→寝る→昼飯→寝る→寝る→寝る→寝る→ポテチ3袋食う→喋る→
オレンジレンジみんなで聴く→出発。

宿の前のスーパーローカルなお店で
コシャリ以外の食い物を初めてゲットした。
ナスのトマト煮と、ナスの焼いたやつ。
とマッシュポテト。


そしてこのキモイ色のコロッケ?
これが1番美味かった。1個6円って何?
稼ぐ気あるの?おじいちゃん?
って感じ。
ただ一気食いしたから腹下した。
のにその後ポテチバカ食いした。
芋は消化に悪いって分かってるのに食べた。
自己コントロールができない。



ってことで20:00宿出発。
世界史の元先生、ひろこさんと一緒に空港へ。


やっぱり歴史を知った上で旅すると
見方も変わるしただただ遺跡をみるだけ
じゃなくて、それができた歴史とか、
作った人の考えとか、作り方とかいろんなことに
興味がもてる第1歩がその国の歴史を
知ることなんだとひろこさんから学んだ。


ってことでおかんに世界史の教科書送って
もらうように頼んだ。今更~。
でも今さらでも、やっぱちゃんと知ろうと思う。


私が世界一周したいって思った最初の
きっかけは高校の世界史の先生の授業やったなと
思い出した。
世界の広さとか、面白みとか全部先生の
授業から教わった気がした。
忘れたくなくて世界史の授業ノートと
教科書だけはまだ置いてる。
それ以外はすべてほった、全て、
全てほってやったわ。へへへ。



とりあえず、そんなことより、どんなことより、
アイスランド1周する人探さなってゆー
不安しかない。


ってカイロ空港着いてチェックイン待ちの間、
のんきにこのブログを書いていた。
2:30チェックイン開始。
パスポート出す。
「この予約取り消されてるよ。」
「、、、、。ん?」ぱーどぅん??くらいの勢い
「支払いされてない」
いやいや私は確かにクレジット情報を入れて
決済したはず。
英語のメールを読み返したら、
なんとなーーーーーく支払いはこちらみたいな
くそちっさい字で書かれてるの、ここで発見。
すでに私が乗る予定だった飛行機は満席で、
3時間後に出るエジプトAIRWAYを自分で
予約しろって言われた。
43000円、高すぎや。もう泣きたい。
1万円も高い、自分の飛行機運の無さにもう
ヘドが出るわ!
自分のせいやけど!!いやいや支払いしたし!
カイロ空港Wi-Fi飛んでないけど、
SIMカード買ってたからネット繋がって
ほんまに良かった~。
SIMを買った自分をよしよししてあげたい。



ターミナル2からエジプトAIRWAYの
ターミナル3に移動するだけでも
セキュリティのおっさんに、なんで出るんや!
みたいなこと言われ、私の対応してくれた
チェックインカウンターのおじさんが
わざわざ来てくれて事情説明してくれた
おかげで出れた。
ありがとう、すんまへん。



ターミナル3行ったら行ったで、
入口のおっさんにeメール見せたら
英語ちゃうから分からんとか
ほざき出して、いやいや
ターミナル2のおっさんパスポートしか
見てへんかったやん、なんでお前だけ
チケット見たがんねん!
こんな時だけちゃんと仕事すんな!


エジプトAIRWAYのカウンター行って、
紙印刷してもろて、水戸黄門のこのなんとか
かんとかが目に入らぬか~!と同じポーズで
紙をおっさんに叩きつけた。
「ふん、カサブランカか(モロッコ)」
みたいな言い方されて、まじお前ぶっころやぞって
思って荷物をレーンに叩きつけた。
レーンさん、ごめん。
ほんま何してんの私。


気を取り直してラウンジ行って、
7upがぶ飲みして機嫌直った。

朝5時に甘い物は身に染みる~



空港に約12時間滞在。
まぁシドニー空港で26時間くらい空港泊した
時よりはうんとましだ。
よしモロッコさん待っててよ!



世界一周にポチお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する