*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

12/3~5*NZ*welcomePartyからのあれやこれ

12/3
午前中、まきちゃんとディスカウントショップへ
写真撮り忘れたけどスポーツ用品店が
けっこう揃ってた。
いいスリッパみつけて買おうとしたけど、
ネットで調べたら同じやつが2000円も安く
売ってた、さらに楽天ポイント一万円分も
貯まってたから、即ネット購入。
来た意味。
でも履いて履き心地も確かめれたから
よしとする。
半年間履き続けた、ビルケンシュトックも
気づけば底がすれてほぼなかった。
最近つまづくのはこのせいか、
疲れるのはこのせいか。
まきちゃん大阪出身やから、一緒にいたら
関西恋しくなる~。
話す内容はインド人のゲス話ばっかやけど。

このお店の店員明らか30超えやと思ってたら
私と同い年やって、かなり落ち込んだ。
そら最近贅肉が増えてきたわけだわ。
そして簡単に落ちなくなったわけだわ。
帰りにスーパー可愛い赤ちゃんに遭遇。
ご両親に許可を頂き、バンバン撮りまくる。


何この可愛さ。

なんか知らんけど、パパがサングラスを
かけ出す。

かけずに、持つ。

歯なんか、さっきまで食べてたおかしなんか
分からへんけど、元気な歯が~、愛おしい。

ぼけてバケモノになる、
終わり。


夕方からはcreamとひろみんとお家Party
そう、ひろみんが偶然隣に引っ越してきたのだ
私901、ひろみん902、なんてこと!
みんなで買い出しの途中に
アジアンヌードルフェスティバル見学。

パンダがちゃちい。
ちゃちいって英語でなんて言うんやろう。
関西やと言葉が汚すぎて、英語に変えれない。

帰ってせっせとごはん作り。
creamは座って、使った材料をただ
冷蔵庫に戻し続けるという仕事を
私たちから任命された。




★キャベツと豚バラの味噌炒め
★くまらポテト(クマラはNZのサツマイモ)
★唐揚げが失敗したただのチキン炒め
★ディップ的なものたち

最後はアイスに生クリームぶっかけて、、、
あーーーーーデブだ。
最近creamが日本語と韓国語理解し始めて、
「I like debudebu more than debu」とか、
「Maho!!!! debudebu garigari」
とか言い出して、イントネーションがツボで、
それだけでずっと笑ってる。
昨日の彼女のハマった日本語は、
「Tsureshon!!」(つれしょん)
いやもう、誰に教わったんかと思ったら、
ひろみんやったし。
アホすぎてやばい。


食べるだけ食べて寝た。


あー楽しかった、お家Party、あと何回できる
だろうか、、、


12/5
明日は学校全校生徒でLong Bayに遊びに
行くらしい。強制参加。
行かへんと休みになると。えぐい。


クラスみんなで$5集めて、放課後スーパーに
買い出し。
何これめっちゃ楽しいやん。
25歳がこんなことして楽しんでいいのか。
あれやこれや、なんやこれやと
スーパーを渡り歩く。


Sangmiがcreamの母みたいになってるけど、
まだ24歳なんだな~。



明日が楽しみ。


てかテスト全部終わって1人ずつVirginiaと面接。
みんなクラス上がったり、これからのこと話して
くそ長かったけど、私3分で終わった。
Virginia「まほ、リスニング、何が起こったの!?!?どうして!!!?」
って驚愕されたから、
「私も分かりません、忘れましょう」
って言っといた。
なんせ1/5点。なんの進歩もしていなかった。
途中から諦めて自分でstory考えたけど、
やはり上手くはいかなかったか、、、。


来週卒業してどーするんか聞かれたから、
南アフリカ行くって言うたら
目ん玉飛び出るんちゃうってくらいの
これまた驚愕の顔されて、
「Wow!!!!Fantastic!!!!!!」っていつもの
口癖出まくり。
親はどう思ってるのって言われたけど、
説明できんくて、とりあえず
「My mother was angry.hahaha」
って言っといた。


クラスの半分以上がレベルアップしちゃうから
来年からはこのクラスほとんど変わってしまう。
まぁ今年いっぱいは今のままらしいから
私にはなんの関係もないんだが。
とりあえず明日のLong Bayを思いっきり
楽しんで、その後は卒業旅行!!

あと半年元気でいてくれ~!



世界一周にポチお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する