*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

12/1*NZ*Mt Eden やっと登ってみた。

今日から12月。なんとなく、なんとなく暑い。
じわじわと焼けている、気がする。
creamに言われた。
「タイは暑いか梅雨かしかないから、みんな黒いのに、どーしてまほはタイ人より黒いの!!??」


「、、、、、。こっちが聞きたいわい!!」



ってことで金曜は授業昼までやから
みんなでJapanese curryを食べに行く。
cityの中にあるカレー屋さんなんだが、
$5でまぁまぁボリューミー。
お昼時はかなり混んでた。
味も7種類くらいあって、全部試したい~。



小さい店やったからtake awayしてフードコートで
ランチタイム。

女が10人集まってカレー食べるって、
どんな光景やねん。
Korean×Japanese×Thai×Columbia
毎週新しい生徒が入ってくるから
気づいたらすんごい人増えてた。
っていってもクラス違う子もいてみんな仲良し。


やっと名前も覚えれてきた。
かれこれ1ヵ月半経つのだが。


ColumbiaのJecyは26歳にして旦那と
一緒に留学しにきてるらしい。
結婚してなかったら、クラスの男子みんなが
あなたに猛アタックだよ!可愛すぎるよ!
綺麗すぎるよ!


私もアタックするわ。


楽しかった~、もうあと2回しかFridayがない。
悲しい、辛い、、、。





creamとMt Eden登ろうってかれこれ5回くらい
約束してはどっちかがめんどなって、
よし次ねって伸ばしまくってたけど、
今日ついにやっと、普段の怠け者の自分に
打ち勝って、Mt Eden登頂。
登頂って10分なんだが。

cityから1時間半くらい歩き続ける。
今日くそ天気良くて、汗なんかかき出した。
汗かくの久しぶり~。
Juddy(Korean)とcreamとえっさらほいさら
歩き続ける。



歩きながら話したことは、私の次の彼氏は
誰になるのか。
韓国とタイの交通事情。ごはん事情。
キムチ事情。あれこれ事情。


あとは、結婚式の御祝儀について。
始めJuddyが韓国は5万円って言ってて、
高すぎやん、私あなたの結婚式行けへんやん!
言うてたら、ケタ間違ってて、5千円やった。
安すぎやん!!それ集めて何になるん!
的な感じでしょーもないことに笑えるやつ。
タイはいくらって平均すらないらしい。
みんな個人で好きなだけあげると。
だから私はcreamに5千円をあげることにする。


2人とも私の結婚式来てくれるらしいから、
お車代出すって言ったら、creamが
そんなのいらない、私は自分の意思で
行くんだから!的なこと言い出して、
いやこれマナーやからって話しても、
通じんかったから、もうええわってことで、
自力で来てくれ。
後からくれとか言うなよ。


来た頃はほとんど人の話してること
分からんかったけど、今はなんとか
クラスのみんなが言ってることは
なんとなしに分かるようになってきた。
でも昨日のリスニングテスト恐らく
クラスで最下位。
まぁしゃーない。日本人なんてこんなもんや。


Mt Edenのスタート地点。



何このポーズ。


ちょっと登るだけで、スカイタワーも
綺麗にみれる。



ここらへんからcreamのいつもの怠け者が
爆発してくそ歩くの遅くなる。
でも後で気づく。この子、2Lのペプシ持って
歩いてたらしい。
意味わからん、アホやん。
なんで買ったん。頭が緩い~。

もうすぐゴーーール。


って思ったら違って、



cream愕然で、



ヤケクソで登り出す。


やっと到着。(所要時間約20分)


景色まぁまぁいいすね。
そらスリランカで本気のロッククライミングして、
シーギリヤロックを拝んだ時とか、
汗何リットルかいたか分からんくらい
歩き続けた万里の長城と比べたら、楽勝っすね。


Juddy可愛い~。



creamの服が写ってボヤける。よくあるやつ。





よし、女子っぽく写真もいっぱい撮れたし、満足




最後は15点のポーズでしめとこう。
ちなみにリスニングは8.5点/18点。



世界一周にポチお願いしまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する