*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/28*Spain*さよなら、ヨーロッパさん

頑張って日記書いたのに、エクアドル着いたら
消えてた事件。
やる気が削がれたため最後のヨーロッパにして
スーパー適当になる。


雨の中マドリッドぶらりぶらぶらの巻。withななこ



①タパス屋さん



コロッケとサングリアもおいしかった。
ここはマッシュルーム焼きが有名らしい。


サン・ミゲル市場




1個2€、たけぇわ~。


お昼時は人間だらけ。みんなお金持ち。



②おしゃんサンダルとスーパーマーケット

宿の前のおしゃれ通りで、おそらくスペインの
チェーン店靴屋さん。でも可愛い。

おそろでモコモコスリッパ購入。
55€が35€に値引きされてた。
帰ったらまた夏やから、まだまだ履かんな。


百貨店の下にあるスーパーマーケットへ。
いちごが500g2€やったことに驚き、
気づけばかごに入れていた。

このリボンパスタ可愛すぎた。
たぶんイタリアやけど。阪神柄。



③王宮とカフェ

王宮やと思って撮ってた、
この建物は大聖堂やった。


上に並んでる人が、ワンピースのみんなで
腕上げてロビンに仲間って言ってるシーンにしか
見えなんだのは私だけか。


これが本当の王宮らしい。


オペラ座の横のカフェでお茶。

ホットチョコレート。濃厚すぎた。
こんな濃厚ホットチョコお初。
スペインではこれにチュロスつけて食べるらしい。

そんなことしたら私ら死んでまうから、代わりに
アップルパイ。酸味があって救われた。


ラテも美味しかった~。



④プレド美術館


陶器の時計を買ってしまった。可愛いすぎた。
トイレに飾るのが楽しみ。
ななこも置物購入。ちっこい置物好き好きよね~。

これは政府機関らしい。



プレド美術館は18時以降、入場料無料。


長蛇の列。こん時だけ雨やんでた。奇跡。


しょーもないことして、待ち時間を過ごす。
大事な時にぶれる、ななこカメラ。



中は撮影禁止。
1番メインのやつ見に行こうとした時に、
閉館の合図。全員外に締め出された。


土砂降り、でも綺麗。


⑤タパス屋さんからの海老さん
晩御飯はまさかのまたお昼のとこ行くってやつ。
どんだけ好きなんや。
いや違う、マッシュルーム
食うの忘れたんや。

これが有名なマッシュルーム。
昨日食べたグロッキーなマッシュルームの方が
私は好きやけど、こっちはこっちで
お肉の肉汁が出てて美味。

サングリアとハムとマッシュルーム、最高か。

昼も夜もいたスタッフのおじいが、
可愛い小瓶?くれた。

お店の名前掘ってあって、おにかわ。
まゆみにあげよ、花瓶にちょーど。


あー楽し。



からの2件目。海老さんだけのバル。

プリプリえびのアヒージョとサングリア。
しつこくなくて、美味かった~。

このおじいはしつこ過ぎた~。
私らより酔ってた。

この後、ななことマウストゥーマウスで
チューしてた。やりよるおじい。
これで55歳らしい。
エビのアヒージョより、おじいのが名物やと思う



たった4日間くらいだけやったけど、
ななこちゃんありがとう。
いっつもあなたとの旅行は終わりが惜しくなる。

無事日本に帰れますように。
行きも帰りも飛行機遅延からの振替便、
あなたはやはり何か持ってる。


かなやん帰っちゃってすんごい寂しい。

こんなことしてくれる友だちがいて
ほんまに良かった~。


今日でヨーロッパ終了。
明日から南米スタート。
何が待ってるのやら。安全第一、ダイエット第二で頑張ろっと。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する