*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/5*Ecuador*ガラパゴスで何もしないやつもいる。


6:00宿をチェックアウトして、船乗り場に向かう。


今日はサンタクルス島から、
サンクリストバル島に移動する日。

チケットを船乗り場のおじさんに渡したら、
名簿の名前にチェックされて名札をもらう。
そのまま船が来たら並んで乗船。
ちっこい船に乗って、すぐそこのちゃんとした
船にまた乗り換える。
なぜだ、でかさ的に船着場につけれへんのか。
ちっさい船でみんながお金渡してて、
ほれ、お前も、ほれ、
みたいな手引きされたから1$渡したら、
20¢返ってきた。

初めは良かったけど段々揺れてきて、
でもその揺れが私の眠気を誘い、気づいたら酔うとかやなくて、寝てた。首もげた。
スリランカでイルカ見にボートで行った時のほうがよっぽど揺れてて吐きそうやった。


2時間くらいでサンクリストバル島到着。

着いてすぐ、橋の下には大量のアシカ。




こーゆーことか。


宿のおじさんが迎えに来てくれてて、
タクシーで宿まで行ってくれた。
そんなサービスあったなんて。
宿すぐそこやのに。
チェックインしてすぐ外出たら、雨。
濡れながら宿に帰って、
止んだと思って外出たら、
また雨、宿帰る、雨止む、外出る、雨、、、
これが4回くらい続いて、今日なんもしてない。




メルカドってゆー市場(かなり廃れてる)行って、
野菜を1$で買って、その上にある屋台で、
みんなが食べてるスープと
パパイヤのジュース飲んで、2つで2$やった。


毎日ごはん5$も使ってない。のに痩せない。
帰り道にみんながブログで書いてた、
美味しいパン屋さんあったから買って
外出たらまた土砂降り。
今日はもう諦めた。


部屋はクーラーないけど、リビング
クーラーガンガンやったからそこで
ボーってしてたら、おじいに消された。
から野菜炒め作って無心で食べて、
晩ご飯終わったの16:00。
さすがになんもしてなさすぎるから、
夕方もう1回港に繰り出す。


夜はアシカがさらに上がってきてて量がきもい。
鳴き声もすこぶるきもい。
どっかでおっさんが叫んだんかと思ったら
アシカやって、
どっかでおっさんゲップしたかと思ったら
アシカやった。

物思いにふけるアシカたち。


こいつめっちゃ怒ってた。


おやすみ、小僧ども。
何頭いるんやろ100は超えてそう。
あー今日なんもしなさすぎて、すんごい罪悪感。
明日は朝から海に泳ぎに行こう。
泳げないけど。1人やけど。
1人で海泳ぎに行けるようになったら、
もうお1人様のプロやろうと確信してる。
誰もいない早朝を狙って、でも溺れたら誰も
助けてくれんからやや早朝を狙って行ってみよう。






世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する