*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/22*Laos*地獄のバス移動→ヴィエンチャンへ

A.M.5:00起床。
今日はルアンパバーンからヴィエンチャンに
バス移動の日。
上手く行けば、そのまま夕方の便で
バンコク行きの国際バスに乗りたいところ。
暗闇の中パッキングして、
6時のピックアップでバスターミナルへ移動する。

このミニバスに乗るらしい。

チケット2人分のはずが、名前
「yukari」「teranishi」で2人になった。
私はteranishi役になりました。

バックを投げて、屋根の上に。
座席は満席、間の補助席も全埋まり。
道はあるよーでなくて、ほぼ山道で、
車がジャンプするたんびに、私たちも
ケツが宙に飛ぶ。
かけてた水もぶっ飛ぶ。お菓子もぶっ飛ぶ。
それを繰り返す。
朝は涼しくて、クーラーもかかってたのに、
炎天下、12時以降からクーラーとめられ
なんの仕打ちかと、、、
サウナ最高!!!(意識朦朧)
途中で、お決まりの故障。
30分くらいでなんとか直って再出発する。
まぁ先に言うとくと、そーゆーなんやかんやが
ありまして、ヴィエンチャン着は18:00
バンコク行きの国際バス出発時刻18:00。
はい、終わり。
バスターミナルは離れていた。挫折。
目標終了のお知らせでした。
バスの中でずっと怖い顔してたおばちゃんが
グレープフルーツもどきとか、
小魚のおかしとか、いろいろくれだしてその
GAPに萌えた。

最後は笑顔で「ばいばぁぁあいい!」
とか言うてバス降りていった。
このおばちゃんとお姉さん、親子やと思ってたら
まったくの赤の他人やった。
12時間のバス移動のうち6時間は2人で
話してて、グレープフルーツも2人で包丁で
切って、荷物も2人で開けてなんやかんやしてた
のに、赤の他人やった。劇団員か。

昨日の象使いで背中くそほど焼けて
その写真アップしたいけど、裸やし
犯罪になるから、今日のところは
ゆかりの姪っ子の七五三でしめたいと思います。
可愛い。でも服がズレてネックレスがちゃんと見えてないところ、私は見逃さなかったよ!!


世界一周にポチしてくれてありがとうございます。
たぶん直近でいいことありそうです。
爆発する夢みたから。
これいいこと起こる前兆らしい。
まぁ、今日すでに国際バス乗れなかったんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する