*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/9*France*大雪のパリ上陸。風邪引いたよ。

マラケシュに4日間いたにも関わらず
1回も飲まなかった名物絞りたて
オレンジジュース。
7:00飛行機乗るために久しぶりに
早起きして、大荷物持ちながらやっと
ギリギリセーフでオレンジジュースゲット。
60円にしては美味い。

バスで空港向かう途中、大量にみえた
みかんの木。そらジュース安いわな。
これもぎ取って、宿のミキサーかけたら
それこそタダやん。
名物もくそもないと気づいた。


メナラ空港到着。

ラウンジ、スーパー綺麗。

一人席大量、素晴らしい、電源装備。

ホットメニューなかったけど、
サンドウィッチ美味かった。

美味しいけど、全部ショーウィンドウに
入ってるから、いちいちお姉さんに
取ってもらわなあかんのに、
お姉さんが冷たい、冷たい、冷たいったら
ありゃしない。
なんならこの後飛行機2時間遅延したから
もう1回ラウンジ行って、もう1回同じメニュー
をお姉さんに頼んだ私はツワモノだと思う。

飛行機で隣の女の子が泣きかけたから
とっさに楽しみにしてた20円のクッキー
あげてしまった。
その後ジェスチャーで半分ちょーだいって
言うたら、フランス語で返されて、
結局全部食われた。このガキ。
2時間遅れで18:00にパリ、オルリー空港に到着。

到着ゲートのすぐそこからトラムへの道が。

それに沿っていくと

トラムさん、こんにちわ。

このフランス語しか話せないおじさんが
ジェスチャーで教えてくれた。

トラムの終点からメトロに乗り換えて。
空港から荷物を担いだまま私が向かった先は。

日本食屋さん「遊」
ここを選んだ理由はそう。
高校時代の友人こやご あいちゃんのオススメの
お店なのである。
彼女はパリでワーホリ中。彼女に
会うために私はたった3日間の日程で
パリに弾丸イッテQしに来た次第である。
宿代はもちろんあいちゃん家でタダ。
1泊最低4000円するパリで宿代が浮くって
もう最強、最高、大好き、チュッチュの世界や。

だから奮発して頼んでしまった。
お刺身定食。
ちょっといいお店に、バックパック担いだ
みすぼらしい女が1人でやって来て、
お店の人も、愕然としていた。
そこに更に追い討ちをかけて聞いてみた。
「半年ぶりの米なんですけも、お代わり自由ですか?」
自由だったーーーーーーー!
無論、おかわりして腹パンパン。
トイレで日本人の女の子に出くわし、
話出したらどっちも止まらない。
そう大阪の子やった。
途中でおかんが女の子を呼びに来て、
私も一緒にごはんの席へ。
おとんもいて、結局4人でごはんすることに。
3人が頼んだいろいろを私も全部つままして
くれて。なんて優しい家族。
さすが関西人。大好き。
おとんなんて、熱燗とおちょこ追加で
頼んでくれてドバドバついでくれた。
あぁなんて優しい。
私、おつぎするの忘れててほんまに申し訳。

21歳のなおみちゃんは、アイルランドで
語学留学を終え、最後家族呼んでパリ観光して
月曜に完全帰国なんだとか。
あー、一緒に帰りてぇぇぇえええ!


ちなみに六人兄弟の末っ子。
おなじ血の匂いがすると思ったわ。
お母様は、「絶対に私の顔はブログに載せてくれるな!!」とゆーことで、私の限界の加工を
施してみた。
結局私のお刺身定食まで奢っていただき、
もうほんと、極寒のパリでこんなに、
温かい、ホクホクになれるとは。
和歌山、絶対行きますので!


家族と別れて、あいちゃんのバイトが
終わるまで極寒のパリをぶらつく。

ルーヴル美術館

エッフェル塔と門

オペラ座

モノクロがかっこいいと気づき、連写


23:00、雪が雨に代わり、
泣きそうになりながらあいちゃんを待つ。
そしてついに感動の再会!!!
とはいかないのが、こやご あい。

バイト終わりの格好は、まさかのジャージ。
いやいや三田のサティ行くんのちゃうねんで。
ここパリやで?
さすがあいちゃん。
でも家は暖房ついてて、狭いけど快適すぎるるる

さっそくマラケシュで乾かなかったパンツを
干してみる。

いやーここ三田ですか?
ここ尼崎ですか?
わしんちに勝手に合鍵で入り込んで、
布団敷いたって言うてんのに、
「後で入る~~~」
とか言うて結局コタツで爆睡して、
コタツの電気消し忘れて帰って、わしが仕事から
戻ってきたらガックリするパターンやった
日々が懐かしいよね!!


今日から3日間、パリ満喫。withあいちゃん。


世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する